【遊戯王ラッシュデュエル】オーバーラッシュパック6箱の開封結果報告!!

おはようございます。

DIPTERAです。




先月末に発売されたオーバーラッシュパック6箱購入したので、当記事ではその開封結果を報告したいと思います。



まずは目当てのカードを紹介し、その後に実際に開封していきましょう。





スポンサーリンク

目当てのカード

焔魔

オーバーラッシュパック最大の目玉と言ってもいいのでは?


少なくても私の最大の目的は焔魔ですね~。

関連記事↓







特にディスペラシオンのオーバーラッシュレアは是非とも手に入れたい……。


カッコよ過ぎませんか、コレ?






エクスキューティー

こちらもラッシュでは他に類を見ない個性を持つテーマ。



レベル6守備力500という特徴的なステータス特殊召喚を駆使した大量展開を得意としています。

関連記事↓







ウルトラレアのスクランブルやスーパーレアのリュミエル、レイア、フローアに加えエースモンスターであるリリウスのシークレットレアは狙いたいですね~。




サタニウスの宝珠も使いそうかな?






夢中のランビリス

ある意味で昆虫族の新たな切札

ラッシュ初のコントロール奪取効果持ちであり、イラストも可愛い虫娘と最高ですね。私もコントロール奪取されたい……。

関連記事↓






昆虫族をこよなく愛する身としてはこの子は枚数多めに確保したいですね~。



ぶっちゃけ、全ての箱から出てきて欲しい。







ラヴ・エンジェル

凄くイラストの綺麗な愛の天使。



天使族デッキでブロッカーとして採用したいですし、ほとんどのデッキのエースを止められる性能から種族統一でないデッキでも採用できそうですしで複数欲しいですね。

関連記事↓






また、個人的に上記のランビリス、エクスキューティーに属するプラウティと合わせて、このパックの可愛いモンスター3トップ






ブラック・ホール

今パックのレジェンドカードの1枚。


抜群の知名度を誇る物騒な全体除去カードですね。


強さは語るまでもないです。



無限に欲しいカードなので、このカードも全部の箱から出てきて欲しいですね。






パック開封

1BOX目

サタニウスのシクが早速来ましたね。


事故の軽減には繋がらなさそうですが、エクスキューティーでの使い勝手どうなんでしょうね?




スーパーにランビリス、ラヴ・エンジェル、レイアが各1枚ずつ。


レジェンドは残念ながらパワー・ボンドでした。






2BOX目

シクはラヴ・エンジェル。


元々のイラストが綺麗なのでシクとの親和性かなり高いですね。


目的のカードとは異なりますが、これは悪くない当たり。




また、ウルトラのスクランブルとサタニウスも1枚ずつ出てくれました。








3BOX目

エクスキューティー・ブレイク!のシクが来ましたね~。


リリウスの方がありがたかったですが、やむなしです。



どうでもいいですがティーブレイクとも掛かっているんですね、このカード名。






後、スーパーにラヴ・エンジェルの2枚目や1枚目のフローアも来ました。






4BOX目

まさかのラヴ・エンジェルのシク2枚目!?


これは完全に想定外でした……。


これが愛か……?






ウルトラに終焔の絶望とスクランブルが1枚ずつ。


これは必須に近いカードなのでありがたいです。


スーパーに初のリュミエルも来てくれました。






5BOX目

シクに夢中のランビリス!!


これは個人的に当たりシクですね〜。


逆にオーバーラッシュレアは完全にハズレ枠のジョインテック・ステゴサイロス(好きな方ごめんなさい)2枚目と残念。



ただ、ウルトラは終焔の絶望とサタニウス、スーパーに待望のブラック・ホールが来たりとBOXとしては総じて悪くないですね。



それでも5BOX目にして初のブラック・ホールはやっぱりツイてないかな~?



まあ、ランビリスのシクが大きいので良し!!






6BOX目

なんかオーバーラッシュレアに凄いの来ましたね!?


セブンスロード・マジシャンのオーバーラッシュレアめちゃくちゃカッコいいです!!



シクもサイバー・ドラゴンなら当たりっぽいですね。





スクランブルとサタニウスも当たっていますし、このBOX結構凄いのでは?







開封結果

スーパーレア

エクスキューティー然り、ランビリス然り、ブラック・ホール然り、なんか全体的に目的のカードが1枚しか出てないですね~。


ラヴ・エンジェルだけ2枚出ましたけど、スーパーの当たりは微妙と言わざるを得ないです。






ウルトラレア

スクランブルとサタニウスが各3枚揃ってくれたのは嬉しいですね。


終焔の絶望も2枚は出てくれましたし、総じて悪くない結果となりました。






ただ、ウルトラに初期傷多かったのは気になりますね〜。



幸い終焔の絶望、スクランブル、サタニウスには無かったので不幸中の幸いではありますが……。





後、やたら当たるイヴさん困る……。






シークレットレア

ランビリスのシクは個人的な大当たり!!




ラヴ・エンジェルだけ2枚もシクが出たのは驚きでした。


3枚揃えようかな……?





個人的にはそこまでですが、シクの1番の当たりはサイバー・ドラゴンになるんですかね?






オーバーラッシュレア

残念ながらディスペラシオンは出ませんでしたね~。



3枚が1つのパックから排出されるところ、是非ともこの目で見たかった……。






しかもステゴサイロスが2枚も出る残念さ。




しかし、オーバーラッシュレアのセブンスロード・マジシャンは凄く価値ありそうですね。


これ1枚で結構元とったのでは?







スポンサーリンク

総評

1番の目的であったオーバーラッシュレアのディスペラシオンが無かったのは残念ですしスーパーも必要なカードがほぼ各1枚しか出ない不満は残る結果になりました



しかし、ウルトラの出は悪くなかったのとオーバーラッシュレアやシクに当たりが散見されるので悲観する程ヒドい結果では無いですかね?



スーパーでは出が悪かったですがランビリスとラヴ・エンジェルのシクは特に嬉しいです。








一般的にはこの2枚が大当たりになるのかな?


この2枚が一緒に入っていた最後のBOXがかなりの当たり箱ってことになりそうですね。








最後に

ディスペラシオンのオーバーラッシュレア揃えました!!


実物は震える程にカッコいいですね~。


今後のマキシマムモンスターは全てオーバーラッシュレアも存在して欲しいところ。






未だ存在しないマイ・フェイバリット種族である昆虫族のマキシマムモンスターもオーバーラッシュレアで欲しいですね~。

関連記事↓

コメント