【遊戯王OCG】プレミアムパックでOCG化して欲しい物

おはようございます。

DIPTERAです。


気付けば年末も後2ヶ月足らずまでに差し迫ってきました。


今年も恐らく発売されるであろう毎年恒例のプレミアムパックの時期

せっかくなのでプレミアムパック(PREMIUM PACK 2023)収録を期待しているカードをアニメ作品別に独断と偏見で紹介。


貴重な未OCG回収パックプレミアムパック

アニメファンの自分には毎回期待大です。



スポンサーリンク

DM(デュエルモンスターズ)

ドーマ編の羽蛾関連

個人的な本命

毒蝶-ポイズン・バタフライパラサイト・キャタピラーフェロモンワスプずっとOCG化待ち望んでいたので、この昆虫族推しの機会に収録してくれないかな~?

関連記事



やっぱり羽蛾は種族操作含めた搦め手のイメージが強いので、そういうベクトルでも強化して欲しいです。



ワルキューレ&おとぎ話の残り

アニメオリジナルキャラのジーク&レオン兄弟のカードも結構未OCG残っていますね。


ワルキューレにはニーベルングの財宝という5枚ドローの問題児がアニメに存在。

全体的にカードパワー低めワルキューレには是非欲しい。


無論、OCG化の際には要調整ですが……。

ワルキューレ効果もイラストも他に類を見ない個性的なデッキではあるんですけど、全体的にクセの強いカードが多過ぎて扱いが難しいです。


おとぎ話関連だとイバラ姫とか結構キーカードだったと思うのですが、いつまで経ってもOCG化されませんね~。


まあ、キーカードがなかなかOCG化しないのは今に始まった話ではありませんが……。


レオンの使用カードも半数以上が未OCGだった筈ですので、是非ともOCG化していただきたい。



魔空要塞 ジグラート

地味に好きなモンスター。

ドーマ編でアメルダが使用したモンスターですが、何故か印象に残っているんですよね~。


同じくアメルダが使用した科学特殊兵魔界の機械兵サイファー・スカウターを発動条件とした大革命とも言えるソルジャー・リボルトも使いたいです。

このソルジャー・リボルト発動条件になっているモンスターが妙に渋いチョイスなのも、アメルダのカードが印象に残っている原因なのかな~?



GX(ジーエックス)

インセクト・プリンセス関連

胡蝶蘭がインセクト・プリンセス棘の妖精を使っていましたし、昆虫族と植物族の混成でデッキ組めても面白いと思うんですよね~。

関連記事↓




最近は思い出したかのように昆虫族・植物族双方をサポートする昆虫族が追加されましたね。

関連記事




一応、OCGオリジナルのテーマでも昆虫族と植物族混成の蟲惑魔もいますが、アニメや最初期を意識したカードでも欲しいところ。

関連記事↓




なんならインセクト・プリンセス自体をリメイクして羽蛾関連の昆虫族とシナジー持たせてくれても良いかも?


その場合は収録されるのプレミアムパックじゃないでしょうけど。



化石

一昨年にジムが使用したモンスターが化石融合−フォッシル・フュージョン−に関連する効果を持って登場しています。


ウルルの守護者サンプル・フォッシルがまだ未登場なので、フォッシル・フュージョンと関連した効果を持ってOCG化するかもしれませんね。

特に前者は専用サポートの守護精霊ウルルが存在するので、それも一緒にOCG化されるかもしれません。



5D’s(ファイブディーズ)

闘虫仮装

瓜生の使用した昆虫族の激強サーチ


めちゃくちゃ欲しい……



インフェルニティ

再現が困難過ぎるゼロは流石に厳しいですかね?


それでもデス・ガンマンとかアニメでかなり印象的というか、めちゃくちゃカッコよかったんですけどね~。


一昨年に収録された際には何故か漫画版からでした。



プレミアムパックの20しかない貴重な枠を釜で1枠潰された事に、インフェルニティ使い含むデュエリスト達は阿鼻叫喚でしたね……。

正しく無間地獄……。



ZEXAL(ゼアル)

ギミック・パペット

使用者の人気の割りに強化の質も回数も恵まれないテーマ

ベビーフェイススケアクロウキラーナイト(明言されていないですが恐らくはギミック・パペット)の3種のモンスターとアニメで印象的だった罠モンスターギミック・ボックスOCG化して欲しいですね~。



ドール・モンスター

人形繋がり。

こちらは漫画版で登場。

ドラくんロボちんまだ未登場ですね。


何故か人形の家ランク6とシナジーしたので、健ちゃん出し易くなる専用ランク6とか出ないかな~?



どうでも良いですが漫画版でのデメット爺さん好き過ぎる……



機甲忍法アンデット・リターン

非常に珍しい事に、ストーリーにかかわるテーマでもないのにレギュラーパックで連続で新規を貰えた忍者


アンデット・リターンくるだけで大分強くなるので連動でこないですかね~?

ゲツガ攻撃表示で蘇生できる忍法というだけで優秀過ぎて……。



しかし、忍者のサポートすらアンデッの呪いの影響を受けるのか……。

関連記事↓





闇デュエル界の四悪人関連

昆虫族の関連カードも多いですし四悪人のカードも来て欲しいですが、ここはアニメーションクロニクルになりそうです。

Mr.ハートランドの昆虫族ではなく悪魔族のNo.1 インフェクション・バアル・ゼブル来年のアニメーションクロニクルでOCG化するでしょうしね。



ARC-V(アークファイブ)

捕食植物

セファロタスネイルテッポウリザードスタペリアワームの3体が未OCGですね。

特にテッポウリザード有能なアドバンテージ獲得源になりそうなので、効果を完全に捕食植物専用に調整して収録して頂きたいです。


イラストはセファロタスネイルがかなり好き。


サポートカードだと捕縛蔦城と言うヤバい制圧カードが存在しましたね〜。

欲しいですけど、収録するなら収録するでマジで要調整のカードです。



後、物理的な防御札としてユーリが使用したヴァイオレット・フラッシュも地味に印象的だったり……。



ついでと言ってはなんですが、元祖融合捕食植物で使えるようにして欲しいです。

仮にも融合次元の顔みたいな存在で元祖融合も使用していたのにシナジーほとんどないですからね~。



素良もセレナも元祖融合を使用するテーマなのに……。



パラサイト・フュージョナー

パラサイト女王インセクト女王リスペクトしている感じが堪りません……

アニメでは唯一の昆虫族融合モンスターですしね。



また、パラサイト女王のパンプって装備カード状態パラサイト・フュージョナーでも構わないので、アニメのパラサイト(装備カード化)要素が消えたパラサイト・フュージョナー今後装備カード化するメリットにもなります

パラサイト・フュージョナーパラサイトというアイデンティティーを取り戻す為にも、彼を装備カード化させるカードが必要になりますけど……。


一応、未OCGにパラサイト・フュージョナーを装備する複蘇生寄生強化寄生が存在します。

パラサイト女王を融合召喚する永続魔法寄生工場パラサイト・フュージョナーを装備できるので、最低でも合わせてOCG化して欲しいですね。




VRAINS(ヴレインズ)

サンアバロン

私の中の大本命

私の記憶が正しければ現状カテゴリ指定で対応するカードが1種しか存在しないのはサンアバロン魔法・罠マテリアクトルモンスターだけだった筈です。他にもあったら教えてください。


四霊術憑依という選択肢もありますしね。


本当に聖天樹の大母神でサーチできるカード増えて欲しい……


未OCGに有用なサンアバロン魔法・罠が存在するので、是非ともOCG化していただきたいところです。

演出が印象的だったカードも多く、個人的に結構思い入れもあるので。


特に

  • スペクターの絶対に母(聖天樹の大母神)を墓地に置かないという強い意志が感じられた聖天樹の呪精
  • 母なる樹のライフゲイン攻めの効果に変えられる聖天樹の輝常緑
  • 耐性付与聖天樹の威圧
  • イラストが大変美しくブルーエンジェルを車田落ちさせ関連カードでは貴重な墓地効果持ち聖花葬


優先的にOCG化して貰えたら嬉しいですね。



モーターワーム

昆虫族強化の流れですし、ファウストの電動蟲スプレッド女王とか昆虫族汎用リンクとして欲しいですね。




昆虫族のリンク3熾天蝶と年末登場予定のアティプスの蟲惑魔しかいないので……。

関連記事↓





ティンダングル・リターナー

ティンダングルも結構好きなんですよね~。


アニメに未OCGが1種残っています。


クローラーと同じくリバース+リンク召喚という、本来相容れないコンセプトを両立したテーマですし期待のテーマですね。



メールの階段のサーチ効果とか追加されてたら嬉しいです。




スポンサーリンク

考察

地味にプレミアムパックに収録されたテーマが2年後に再収録されること結構あるんですよね。



SRしかり、



デストーイしかり、



ホワイトしかり…。


なので、割りと一昨年のプレミアムパックに収録された化石インフェルニティドール・モンスターサンアバロン辺りは濃厚じゃないかと推測しています。

特にサンアバロン本当に来て欲しい……

アニメで印象的なカードがかなり残されていますし、カテゴリ指定のサーチ先が1種はちょっとストレス大き過ぎて……。




後は去年に爬虫類族関連がいくつか拾われたことを考えると、やはり昆虫族は何かしら来てくれそうではあります。


まあ、全部ただの願望ですが……。(白状)

いずれにせよ、例年通りでしたら今月のVジャンプでプレミアムパックの初報があると思いますので、今から楽しみで仕方ないです。



最後に

プレミアムパックやしてくれないですかね~?



未OCG回収がアニメーションクロニクルと合わせて65枠位しか無いのはアニメファンとしてはキツいです……。

それかレギュラーパックに入れてくれてもいいんですが……。




一応はレギュラーパックに未OCGが入ったとも言える……?苦しい……。

コメント