本ページはプロモーションが含まれています。

「ワールドプレミアパック 2024」6箱の開封結果報告!!封入率も紹介!!当ブログでは「灰滅(かいめつ)」を最優先に、続いて「ティスティナ」を狙っていきます!!イラストアドの高いカードが非常に多い、良パックでしたね~。【遊戯王OCG】

おはようございます!!


DIPTERAです!!




Amazon『WORLD PREMIERE PACK 2024』

出典:YU-GI-OH.jp

当記事では、2024/9/28に発売した遊戯王OCGのコンセプトパックワールドプレミアパック 2024(WORLD PREMIERE PACK 2024)』の開封結果を報告したいと思います。


海外先行カード、主要なテーマでは『炎の剣士』関連、「ティスティナ」、「灰滅(かいめつ)」が初実装されるパックですね!!




今回は6箱購入。


先に収録内容、封入率、各テーマ毎の目的のカードについて詳しく扱います。


また、開封結果だけ気になる方は開封結果の項まで飛んで下さい。


それでは、以下より記事本文です。




スポンサーリンク

収録カードの高レアリティ一覧

スーパーレアとウルトラレアの全種にはシークレットレア仕様が存在。


また、ノーマル1種にはシークレットレア仕様も存在し、そちらは全てイラスト違いとなります。




クォーターセンチュリーシークレットレア 1種

  • 『アナザー・バース・ドラゴン』



エクストラシークレットレア 2種

  • 『聖域に仕えし練達の魔導師(せいいきにつかえしれんたつのまどうし)』
  • 『臨界竜ゲートブリジオ(りんかいりゅう)』



ウルトラレア 6種

  • 『極炎の剣士(ごくえんのけんし)』
  • 『神蝕む光 ティスティナ(むしばむひかり)』
  • 『滅亡き闇 ヴェイドス(はてなきやみ)』
  • 『竜葬主-ヴィブリアル(りゅうそうしゅ)』
  • 『原始生命態ティア(げんしせいめいたい)』
  • 『マインド・キャスリン』



スーパーレア 8種

  • 『闘炎の剣士(とうえんのけんし)』
  • 『闘気炎斬剣(とうきえんざんけん)』
  • 『結晶神ティスティナ(けっしょうしん)』
  • 『神域 バ=ティスティナ(しんいき)』
  • 『滅亡龍 ヴェイドス(めつぼうりゅう)』
  • 『灰滅せし都の巫女(かいめつせしみやこのみこ)』
  • 『ヴェイドスの目覚め(めざめ)』
  • 『クリシュナード・ウィッチ』 ※シークレットレア仕様にイラスト違いあり



ノーマル(シークレットレア仕様あり) 1種

  • 『炎の剣士(ほのおのけんし)』 ※イラスト違い






スポンサーリンク

1箱の封入率

1パック5枚入りで、1パックの基本的な封入内容が

  • ノーマル→4枚
  • 字レア→1枚

となります。


そして、スーパーレアは上から4枚目のノーマルの枠、ウルトラレア、シークレットレア、エクストラシークレットレア、クォーターセンチュリーシークレットレアは字レアの枠から排出。


1箱の基本的な封入内容は

  • スーパーレア→3枚
  • ウルトラレア→2枚
  • シークレットレア→1枚

となっています。


そして、低確率でクォーターセンチュリーシークレットレアエクストラシークレットレアイラスト違いのシークレットレア1枚封入。


これらは上記の基本的な封入内容とは別枠となり、字レアの枠から排出。


まとめると、

  • スーパーレア→3枚
  • ウルトラレア→2枚
  • シークレットレア→1枚
  • シークレットレア(イラスト違い)→1枚
  • スーパーレア→3枚
  • ウルトラレア→2枚
  • シークレットレア→1枚
  • エクストラシークレットレア→1枚
  • スーパーレア→3枚
  • ウルトラレア→2枚
  • シークレットレア→1枚
  • クォーターセンチュリーシークレットレア→1枚

の3パターンが、通常とは異なる1箱の封入内容となりますね。


そして肝心の封入率ですが、イラスト違いのシークレットレア2種1カートン(24箱)1枚ずつクォーターセンチュリーシークレットレア1種エクストラシークレットレア2種は合わせて1カートン(24箱)0~1枚との報告が挙がっています。


カートンで確定排出でないレアリティが存在するという、恐ろしい封入率ですね……。


クォーターセンチュリーシークレットレアかエクストラシークレットレアが当たった方は、かなりの豪運でしょう。




スポンサーリンク

テーマ毎の雑感 & 目的のカード

目的のカードに関しては、基本的にスーパーレア以上のカードにのみ言及します。




『アナザー・バース・ドラゴン』

Amazon『アナザー・バース・ドラゴン』

出典:遊戯王ニューロン

今弾のクォーターセンチュリーシークレットレア枠!!




Amazon『竜の霊廟』

出典:遊戯王ニューロン

サポート多めなドラゴン族の通常モンスターですね!!


ただ、大会の上位入賞品としてデザインされたからか、スペック自体は低め。




Amazon『青眼の白龍』

出典:遊戯王ニューロン

基本的には同種族・同属性で攻撃力が優る『青眼の白龍』が優先されますね。




Amazon『白き乙女』

出典:遊戯王ニューロン

あちらのサポートカードの豊富さは、言わずもがなです……。




Amazon『ホーリー・ナイト・ドラゴン』

出典:遊戯王ニューロン

低攻撃力を生かそうにも、今度は同攻撃力で「ホーリーナイツ」のサポートを受けられる『ホーリー・ナイト・ドラゴン』との差別化が厳しい……。


現状、このモンスター固有のメリットが少ないものの、間違いなく大当たり枠。


イラストもカッコいいですし、当たれば嬉しいカードですね!!

関連記事↓






『炎の剣士』関連カード

Amazon『炎の剣士』

出典:遊戯王ニューロン

原作・アニメDMで準主人公格といえた城之内。


その城之内が使用した代表的なモンスターの1体ですね!!




Amazon『真紅眼の黒竜』

出典:遊戯王ニューロン

OCGでの強化は「レッドアイズ」や『人造人間-サイコ・ショッカー』が優先されがちでしたが、今弾では満を持して大幅強化!!


性能的には、EXデッキからの特殊召喚、装備、戦闘に関する効果が多めですね。




Amazon『炎の剣域』

出典:遊戯王ニューロン

特にEXデッキから直接特殊召喚する効果は、OCG初期の謎調整により融合モンスターにされた『炎の剣士』をフォローするためのものでしょう。


正直、原作・アニメ同様に通常モンスターとしてリメイクされて欲しいですが、今回の強化を見る限り難しそうですね……。




Amazon『カオス・ソルジャー(通常モンスター)』

出典:遊戯王ニューロン

一応、『カオス・ソルジャー』の例があるので、まだワンチャンはあるのでしょうか……?


今後の商品展開に期待したいところです。




Amazon『極炎の剣士』

出典:遊戯王ニューロン

とにもかくにも、今弾でようやく切札らしい切札を貰え、とてつもない火力と制圧力を得ることができました!!




Amazon『幻炎の剣士-ミラージュ・ソードマン-』

出典:遊戯王ニューロン

地味に『幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-』を拾ってくれたのも、アニメ・原作ファンとしては嬉しい限り……。




Amazon『黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-』

出典:遊戯王ニューロン

なんなら③の後続として『黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-』を経由することで、リメイク元にまで繋げられちゃいますね!!


良いファンサービスでした!!




Amazon『闇の守護神-ダーク・ガーディアン』

出典:遊戯王ニューロン

後、ここ数年の「ワールドプレミアパック」の例から、直近の基本パックでも何かしら新規カードが貰えるのではと思います。




Amazon「SUPREME DARKNESS」

出典:YU-GI-OH.jp

早ければ「スプリーム・ダークネス(SUPREME DARKNESS)」、遅くても「アライアンス・インサイト(ALLIANCE INSIGHT)」には来るかな?


合わせて楽しみですね!!

関連記事↓






目的のカード

Amazon『炎の剣士』(イラスト違い)

出典:遊戯王ニューロン

『炎の剣士』にイラスト違い(既存イラスト)がシークレットレア仕様限定で収録されています。


一応は、これが当たり枠でしょうか?


ただ、『炎の剣士』は通常イラストの方が好きだったりします。


そちらにはシークレットレア仕様が存在しないので、少し残念ですね……。


後は無難に、切札の『極炎の剣士』をシークレットレア仕様で入手したいかな?

関連記事↓






「ティスティナ」

Amazon『神蝕む光 ティスティナ』

出典:遊戯王ニューロン

イラストが神々しい水族テーマ。




Amazon『SPアシスタント・ヒーヤ』

出典:遊戯王ラッシュデュエル – 公式サイト

ラッシュならともかく、OCGの水族で水属性以外の属性を有するテーマは比較的珍しいですね。




Amazon『ティスティナの抱擁』

出典:遊戯王ニューロン

そして、神々しいイラストや珍しい属性の次に目を引くのが、相手モンスターを裏側表示にする効果。


相手モンスターを結晶化するイメージなのでしょうが、なかなかに面白いコンセプトです!!




Amazon『ティスティナの変晶』

出典:遊戯王ニューロン

相手の墓地を裏側除外する効果も、非常に極悪ですね~。


「神」らしい、コントロール色の強いテーマと言えます。




Amazon『ティスティナの瘴神』

出典:遊戯王ニューロン

しかも、コントロール一辺倒かと思いきや、打点強化、連続攻撃付与、直接攻撃付与により1ターンキルを狙える攻撃性能の高さも侮れません。




Amazon『神域 バ=ティスティナ』

出典:遊戯王ニューロン

やや相手依存なのは否めませんが、デッキエンジンとなるカードも多く有しており、かなり面白そうなテーマだ……。


『炎の剣士』関連と同じく、直近の基本パックで新規カードにも期待したいですね!!

関連記事↓






目的のカード

Amazon『結晶神ティスティナ』

出典:遊戯王ニューロン

切札の『神蝕む光 ティスティナ』はもちろんのこと、キーカードの『結晶神ティスティナ』もシークレットレア仕様で欲しいですね~。


この神々しいイラストに、シークレットレア仕様は絶対映えるでしょう。


残りの光り物である『神域 バ=ティスティナ』はスーパーレアで入手する予定ですが、こちらもシークレットレア仕様が映えそうで悩ましい……。




「灰滅(かいめつ)」

Amazon『滅亡龍 ヴェイドス』

出典:遊戯王ニューロン

今弾の個人的なイチオシ。




Amazon『灰滅の都 オブシディム』

出典:遊戯王ニューロン

ヴェスヴィオ火山をモチーフとした「ヴェイドス」、及びその火山の噴火により滅んだ街ポンペイをモチーフとした『灰滅の都 オブシディム』が主軸となるテーマですね。




出典:YouTube「@LucianoPavarottiOfficial」

現イタリアの火山で日本人には馴染みが少ないと思いますが、この火山で運行されていたケーブルカーのCMソング「フニクリ・フニクラ」は聴いたことがあるのでは無いでしょうか?


この曲、世界初のCMソングと言われているそうです。


本題に戻りますが、火山の噴火により滅んだ古代都市というモチーフを見事にテーマの動きとして落とし込んでおり、余りにも魅力的なテーマに仕上がっていますね!!


フィールド魔法ごと場を焼き尽くす豪快な動きが堪りませんし、イラストも最高にカッコいい……。




Amazon『滅亡き闇 ヴェイドス』

出典:遊戯王ニューロン

コンボ性の高さから安定感には難があるものの、『滅亡き闇 ヴェイドス』の融合召喚が決まれば相手の場のカードを全て焼き払え、高い爽快感を味わえるでしょう。


非常に魅力的なテーマですし、『炎の剣士』関連や「ティスティナ」と同じく、1月までに2種程度新規カードを貰えたら嬉しいところ。




Amazon『ヴェイドスの目覚め』

出典:遊戯王ニューロン

その際は、『ヴェイドスの目覚め』をサーチしたいですし、「ヴェイドス」が正式にテーマ化しないかな~?




Amazon『篝火』

出典:遊戯王ニューロン

来日前に『篝火』が規制されてしまいましたし、その損失を補えるような新規は欲しいですよね……。

関連記事↓






目的のカード

Amazon『灰滅せし都の巫女』

出典:遊戯王ニューロン

「ヴェイドス」3種と『灰滅せし都の巫女』が高レアリティ枠。


唯一のウルトラレア枠である『滅亡き闇 ヴェイドス』は、やはりシークレットレア仕様にしたいですね~。


今弾の1番の目的と言えますし、このテーマのカードが多く排出して欲しいところ。




『クリシュナード・ウィッチ』

Amazon『クリシュナード・ウィッチ』

出典:遊戯王ニューロン

海外先行カードとして判明して以来、イラスト面で話題となっていた下級魔法使い族モンスター。


確かに、海外先行カードにしては攻めたイラストをしています……。


そして、来日にあたって露出度が増えている辺り、流石はジャパンクオリティ……。日本に生まれて良かった……。




Amazon『クリシュナード・ウィッチ』(イラスト違い)

出典:遊戯王ニューロン

しかもこのモンスター、『炎の剣士』と同じくシークレットレア仕様に上述の海外版イラスト違いが存在すると、かなり優遇されていますね。


まあ、このモンスターも通常イラストの方が好きなので、そちらが当たって欲しいのが本音ですが……。


イラストの話題ばかりになってしまいましたが、性能面もトリッキーでそれなりに面白いですね。




Amazon『多元宇宙』

出典:遊戯王ニューロン

3つ全ての効果がフィールド魔法に関連しており、特に②の効果で指定されている『多元宇宙』とのシナジーが強めとなっています。


しかし、発動タイミングの都合上、2枚の『多元宇宙』を入れ替えたとしても同一ターンに①と③の効果両方を使えないと、微妙に噛み合い切らないんですよね~。


そもそも、墓地や除外ゾーンに同名モンスターと『多元宇宙』を揃えておく前準備も必要で、それができたところで耐性付きの下級モンスターが2体並ぶだけと、狙うほどでも無いですし……。




Amazon『シュトロームベルクの金の城』

出典:遊戯王ニューロン

フィールド魔法のサーチャーや「灰滅」、「夢魔鏡」、『海』、『シュトロームベルクの金の城』辺りの関連モンスターたちも蘇生・帰還が可能ですし、現状はこれらとコンボするのが良さ気ですかね?


『多元宇宙』でこららのフィールド魔法を再利用できる点でも、非常に相性が良いです。




Amazon『忘却の都 レミューリア』

出典:遊戯王ニューロン

列挙したフィールド魔法の中でも『海』は発動する効果を持ちませんが、同名扱いの『忘却の都 レミューリア』なら③のトリガーをしっかり引けますしね!!


それと、なんとなくですが後にテーマ化するような気がします。


この予想に関しては根拠も何もないのですが、そういった将来性がありそうという意味でも、揃えておきたいカードですね。






『マインド・キャスリン』

Amazon『マインド・キャスリン』

出典:遊戯王ニューロン

闇属性・サイキック族のシンクロモンスター。




Amazon『サイコ・プロセッサー』

出典:遊戯王ニューロン

今弾は地味にサイキック族の関連カードが多いですね~。




Amazon『強制転移』

出典:遊戯王ニューロン

このモンスターは2つの効果を持っており、どちらもコントロール転移に特化しています。




Amazon『転晶のコーディネラル』

出典:遊戯王ニューロン

同じコントロール転移を行うモンスターとして見ると、比較対象は『転晶のコーディネラル』でしょう。


対象を取る点では『転晶のコーディネラル』に劣り、カードの位置に依存しない点ではこちらが勝ります。


こちらはシンクロモンスターである点からある程度デッキを選びますが、独自の強味はあるので、チューナーを採用しているなら充分に優先できそうですね!!


ちなみにですがこのカード、今弾のウルトラレアはそこまで欲しいカードが多くないこともあり、実は当たると1番嬉しいウルトラレア枠かもしれません。


各テーマの切札格である『極炎の剣士』、『神蝕む光 ティスティナ』、『滅亡き闇 ヴェイドス』は、上述した通りシークレットレア仕様で欲しいですしね~。

関連記事↓






『聖域に仕えし練達の魔導師(せいいきにつかえしれんたつのまどうし)』

Amazon『聖域に仕えし練達の魔導師』

出典:遊戯王ニューロン

今弾のエクストラシークレットレア枠にして、マッチキルモンスターの1体。


無論、使用禁止カードでもありますね。




Amazon『天元の荒鷲王』

出典:遊戯王ニューロン

昨年の世界大会で優勝者に配られた賞品のレプリカ仕様で、この手のカードの日本語版が収録されるのは実に4年ぶりとなります。




Amazon『陰陽神 クズノハ』

出典:遊戯王ニューロン

性能面では、基本的に同種族・同属性の『陰陽神 クズノハ』に見劣りしますが、非ペンデュラムモンスターである点やレベル7である点を活かせれば差別化可能ですかね?


いずれにせよカッコいいモンスターですし、当たったらラッキーです!!

関連記事↓






『臨界竜ゲートブリジオ(りんかいりゅう)』

Amazon『臨界竜ゲートブリジオ』

出典:遊戯王ニューロン

同上。


こちらはマッチキルモンスターとしては初の恐竜族ですね!!




Amazon『究極進化薬』

出典:遊戯王ニューロン

やはり公式デュエルでは使用できませんが、『究極進化薬』で特殊召喚できることから同系統のモンスターでもかなり強力な部類。


イラストのカッコよさも他のマッチキルモンスターの例に漏れずですし、当たったら嬉しいですね~。




スポンサーリンク

開封

大変お待たせ致しました。


ここからは1箱ずつ開封していきましょう。




1箱目

シークレットレア

  • 『ヴェイドスの目覚め』

ウルトラレア

  • 『極炎の剣士』
  • 『マインド・キャスリン』

スーパーレア

  • 『結晶神ティスティナ』
  • 『灰滅せし都の巫女』
  • 『クリシュナード・ウィッチ』

唯一、素のレアリティで欲しかった『ヴェイドス』がシークレットレア仕様で当たってしまいましたか~。


他の『ヴェイドス』もシークレットレア仕様で当たってくれたら良いのですが……。


とは言え、ウルトラレアの『マインド・キャスリン』、スーパーレアの『灰滅せし都の巫女』、『クリシュナード・ウィッチ』が出てくれたのは良い感じですね!!




2箱目

シークレットレア

  • 『闘気炎斬剣』

ウルトラレア

  • 『滅亡き闇 ヴェイドス』
  • 『原始生命態ティア』

スーパーレア

  • 『神域 バ=ティスティナ』
  • 『滅亡龍 ヴェイドス』
  • 『ヴェイドスの目覚め』

シークレットレア枠は『闘気炎斬剣』ですか……。


今弾の3テーマの中では個人的に最も優先度の低いテーマかつ、切札の『極炎の剣士』ですら無いのは少し残念……。


ただ、スーパーレアは全体的に良い当たりで嬉しいですね。




3箱目

シークレットレア

  • 『クリシュナード・ウィッチ』

ウルトラレア

  • 『神蝕む光 ティスティナ』
  • 『原始生命態ティア』

スーパーレア

  • 『闘炎の剣士』
  • 『神域 バ=ティスティナ』
  • 『滅亡龍 ヴェイドス』

『クリシュナード・ウィッチ』のシークレットレア仕様はなかなか良いですね!!


個人的には、通常イラストなのもポイントが高いです。


そして、スーパーレアには3テーマの必須カードがそれぞれ排出しており、こちらも悪くありませんね~。




4箱目

シークレットレア

  • 『神蝕む光 ティスティナ』

ウルトラレア

  • 『竜葬主-ヴィブリアル』
  • 『マインド・キャスリン』

スーパーレア

  • 『闘気炎斬剣』
  • 『結晶神ティスティナ』
  • 『灰滅せし都の巫女』

ここから折り返し地点。


目的のカードの1つであった、『神蝕む光 ティスティナ』のシークレットレア仕様が当たりましたね!!


これは嬉しいです!!


ウルトラレアも汎用枠で無駄がありません。


スーパーレアも、『灰滅せし都の巫女』が出てくれているので良い感じです!!




5箱目

シークレットレア

  • 『神域 バ=ティスティナ』

ウルトラレア

  • 『極炎の剣士』
  • 『竜葬主-ヴィブリアル』

スーパーレア

  • 『闘気炎斬剣』
  • 『結晶神ティスティナ』
  • 『クリシュナード・ウィッチ』

シークレットレアは『神域 バ=ティスティナ』。


『ティスティナ』だと『結晶神ティスティナ』か『神蝕む光 ティスティナ』が良かったので、少々残念。


ただ、やはり水晶を思わせるイラストにシークレットレア仕様は映えて綺麗ではありますね!!


後、5箱目にして『灰滅』が0ですか……。


レアリティの配分的には『灰滅』が出やすい筈なのですが、少し偏りを感じますね。




6箱目

シークレットレア

  • 『滅亡龍 ヴェイドス』

ウルトラレア

  • 『竜葬主-ヴィブリアル』
  • 『マインド・キャスリン』

スーパーレア

  • 『闘気炎斬剣』
  • 『結晶神ティスティナ』
  • 『クリシュナード・ウィッチ』

最後の箱となりますが、シークレットレア枠は『滅亡龍 ヴェイドス』!!


『滅亡き闇 ヴェイドス』も欲しかったものの、一応はシングル価格的にもこっちの方が当たりかな?


対フィールド魔法の手札誘発として、評価が高まっているカードでもありますしね!!


そして、ウルトラレアが汎用枠なのも良さ気。


スーパーレア枠が5箱目と丸被りなのもある意味凄い……。


それに、『結晶神ティスティナ』出過ぎでは……?




スポンサーリンク

開封結果

ここからは6箱分の開封結果をレアリティごとに整理して掲載しています。




スーパーレア

  • 『闘炎の剣士』×1
  • 『闘気炎斬剣』×3
  • 『結晶神ティスティナ』×4
  • 『神域 バ=ティスティナ』×2
  • 『滅亡龍 ヴェイドス』×2
  • 『灰滅せし都の巫女』×2
  • 『ヴェイドスの目覚め』×1
  • 『クリシュナード・ウィッチ』×3

一通り排出してくれましたね。


特に、『灰滅せし都の巫女』が2枚出てくれているは良かったかな?


『神域 バ=ティスティナ』の2枚も悪くありませんし、『闘気炎斬剣』と『クリシュナード・ウィッチ』に至っては3枚揃ってくれています!!


ただ、思ったより『灰滅』が出ませんでしたね~。


『ヴェイドスの目覚め』が1枚も割りとキツめです。


それと、やっぱり『結晶神ティスティナ』出過ぎですね……。


まあ、4枚なので極端な偏りとまでは言えませんが、やはりシークレットレア仕様で見たかった……。




ウルトラレア

  • 『極炎の剣士』×2
  • 『神蝕む光 ティスティナ』×1
  • 『滅亡き闇 ヴェイドス』×1
  • 『竜葬主-ヴィブリアル』×3
  • 『原始生命態ティア』×2
  • 『マインド・キャスリン』×3

比較的汎用枠に偏ってくれましたね!!


理想的に近い当たりです!!


特に有用そうな『竜葬主-ヴィブリアル』と『マインド・キャスリン』が3枚ずつ出てくれたので、尚更理想的でしょう。




シークレットレア

  • 『闘気炎斬剣』×1
  • 『神蝕む光 ティスティナ』×1
  • 『神域 バ=ティスティナ』×1
  • 『滅亡龍 ヴェイドス』×1
  • 『ヴェイドスの目覚め』×1
  • 『クリシュナード・ウィッチ』×1

『滅亡龍 ヴェイドス』と『神蝕む光 ティスティナ』が大当たりですね!!


『クリシュナード・ウィッチ』の通常イラストも嬉しいです!!


半分が当たりな訳ですし、それなりに良い結果でしたね~。




エクストラシークレットレア

  • 『聖域に仕えし練達の魔導師』×0
  • 『臨界竜ゲートブリジオ』×0

0枚です。


まあ、ここは致し方なしですね。




クォーターセンチュリーシークレットレア

  • 『アナザー・バース・ドラゴン』×0

やはり0枚。


致し方なしでしょう。




今弾の光らせて欲しかった枠

『灰滅せし成れの果て』ですね。




Amazon『灰滅せし都の英雄』

出典:遊戯王ニューロン

割りとイラストでは主人公ムーブしていると思いますし、元が『灰滅せし都の英雄』のようなので、光らせたかったのが本音です。


EXデッキのモンスターかつ、それなりにエースっぽい攻撃性能もしていますしね~。




後、地味に『アセット・マウンティス』も光って欲しかったカード。


まあ、周囲の地金とホイル加工が合いそうって理由だけなんですけど……。


流石にこの性能でスーパーレア以上だと、批判殺到しそうですしね……。


性能自体は面白そうなのですが、如何せんクセが強くて、汎用性は皆無ですし……。




Amazon『甲虫装甲騎士』

出典:遊戯王ニューロン

昆虫族と言えば、海外で「無死虫団」が増えたみたいですね~。


意外過ぎる選出ですが、これからもどんどん増やして欲しいところです。




スポンサーリンク

総評

欲しかったシークレットレア仕様も何枚か当たりましたし、それなりに良かったですね!!


クォーターセンチュリーシークレットレアやエクストラシークレットレアこそありませんでしたが、上々の結果でしょう。


ただ、レアリティ配分の割りに『灰滅』が少なめだったのは気になりますね~。


他のスーパーレアは複数出てくれているだけに、『ヴェイドスの目覚め』ももう1枚は欲しかった……。


反面、汎用枠の当たりが良かったのは嬉しかったです。


そして、ここからは収録内容に関してですが、今弾の新テーマはとにかくイラストアドが凄まじい……。




Amazon『ティスティナの戯れ』

出典:遊戯王ニューロン

『ティスティナ』は神々しさに目を奪われがちですが、何気に『ティスティナの落とし仔』と『ティスティナの還り仔』のイラストも可愛いんですよね~。




Amazon『ティスティナの落とし仔』

出典:遊戯王ニューロン

特に、『ティスティナの落とし仔』は性能面でも初動要員として重要な1枚ですし、余計に愛着わきそうです……。


「灰滅」のイラストに関しても、もう語り切れないくらいに魅力的過ぎますね……。




Amazon『灰滅せし成れの果て』

出典:遊戯王ニューロン

「ヴェイドス」のイラストのカッコよさは言わずもがなですし、退廃的な世界観や『灰滅せし成れの果て』の異形感もたまらない……。




Amazon『灰滅の憤怒』

出典:遊戯王ニューロン

恐らくですが、『灰滅の憤怒』のイラストと効果を見るに、何も救えなかった『灰滅せし都の英雄』の「成れの果て」なのかな?




Amazon『灰滅の復燃』

出典:遊戯王ニューロン

哀愁も凄いですが、この後に『灰滅せし成れの果て』が②の効果で仲間の仇を討ったと考えると、炎族だけに非常に熱い展開ですね……。


テーマとしての戦術・コンセプト・ストーリー性の全てが面白いとは、本当に凄いです。


それに、戦士族とドラゴン族が主体の『炎の剣士』はともかく、水族統一、及び炎族統一テーマが登場するとは、良い時代になってきましたね~。




Amazon『大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス』

出典:遊戯王ニューロン

昔はほとんど見向きもされていなかった種族ですし、昨年の魚族や一昨年の昆虫族同様、このマイナー種族テーマ追加の流れを止めないで欲しい……。




\海外先行テーマ『ティスティナ』と『灰滅』が収録!!/

イエローサブマリン楽天市場店
¥2,640 (2024/06/21 17:00時点 | 楽天市場調べ)




最後に

Amazon『WORLD PREMIERE PACK 2024』

出典:【公式】遊戯王OCG

パッケージを飾っている『神蝕む光 ティスティナ』と『滅亡き闇 ヴェイドス』の、カード名の対比が素晴らし過ぎる……。






カード名が光に闇と対極的でありながら、どちらもネガティブなイメージを含む肩書きとなっている点が、厨二心をくすぐりますね~。


しかも、属性と種族、守備力3000に攻撃力3000と、あらゆる面で見事に対極的。


地味にランク・レベルが同じ10なのも凄く良い……。


個性なコンセプト、マイナーな水族と炎族のテーマである点も好感度高めです!!




Amazon『夢現の夢魔鏡』

出典:遊戯王ニューロン

海外先行テーマは放置を受けやすいですが、他の海外先行テーマも含め、継続的に強化されて欲しいところですね~。




スポンサーリンク

まとめ記事




\【PR】シングルカードのまとめ買いは/
\  コチラがオススメ!!  /

トレカ専門店トレトク


\【PR】不要なカードの売却はコチラ!!/

遊戯王カード買取トレトク

コメント