「WORLD PREMIERE PACK 2023」6箱の開封結果報告!!『あの』カードが輩出!?【遊戯王OCG】

おはようございます!!


DIPTERAです!!





当記事は2023/9/23に発売した「WORLD PREMIERE PACK(ワールドプレミアパック) 2023」の開封結果報告記事です。



今回はハーフBOXかつ個人的に期待しているテーマが収録されているので6箱購入。




まずは収録カードの中から個人的に当たって欲しいカードを列挙。


その後に開封結果を報告したいと思います。



開封結果だけ気になる方は目次で開封の項まで飛ばして下さい。


最後までお付き合い頂ければ幸いです。






スポンサーリンク

当たって欲しいカード

ゲート・ガーディアン

出典:【公式】遊戯王OCG

今弾で1番欲しい枠。


原作再現度の高いリメイクで、ようやく原作ファンである私が使いたかった「ゲート・ガーディアン」が使用出来ます!!

関連記事↓








『合体魔神-ゲート・ガーディアン』の場持ちの良さは正しくガーディアン(守護者)の名に相応しい……。


また、「ゲート・ガーディアン」融合モンスター達の後続を残す効果のお陰で、「三魔神」が素材だけの存在に成り下がっていないのも素晴らしい……。







出典:【公式】遊戯王OCG

正面に特殊召喚されて正面の相手モンスターを破壊する『地雷蜘蛛の餌食』も、迷宮の罠らしさが出ていて再現度高いです。








出典:【公式】遊戯王OCG

しかも、『フォース』までほぼ完全再現。


本当に神リメイクだ……。







出典:【公式】遊戯王OCG

「ゲート・ガーディアン」関連だと、切札の『合体魔神-ゲート・ガーディアン』、並びにキーカードの『ラビリンス・ウォール・シャドウ』はシークレットレアで欲しいですね~。






出典:【公式】遊戯王OCG

後は『迷宮に潜むシャドウ・グール』ですが、ここはスーパーレアで良いかな?


3枚以上出てくれたら嬉しいです。








出典:【公式】遊戯王OCG

ただ、以前も別の記事で言及しましたが、2体合体の「ゲート・ガーディアン」達が字レアなのは本当に残念……。


「ゲート・ガーディアン」融合モンスター、全員光らせたかったな~。







ゴーティス

出典:【公式】遊戯王OCG

魚族の新テーマ。


現状は特に組む予定は無いのですが、シークレットレアが凄く映えそうなイラストですし、貴重な魚族テーマなので入手はしておきたいですね。








出典:【公式】遊戯王OCG

特に『最果てのゴーティス』と『最果ての宇宙』は是非ともシークレットレアで手に入れたい。


ゴーティスに関しては、今後カードプールが増えたらデッキ組むかも?


とりあえずは「ゲート・ガーディアン」関連を優先して揃えたいですね。




ブラック・マジシャン・ガール

出典:【公式】遊戯王OCG

今弾のクォーターセンチュリーシークレットレア枠。


海外版のイラストで収録です。胸元の装飾の六芒星が消えてるだけですが……。


間違い無くトップレアでしょうし、当たればラッキー枠ですね。








出典:遊戯王ニューロン

このイラストも好きですが、個人的な『ブラック・マジシャン・ガール』の推しイラストはコッチだったり……。






封印されし者の右足

出典:遊戯王ニューロン

最近のハーフBOX商品恒例である初期フォーマット「エクゾディア」の復刻版。


ミレニアムレア仕様が好きで愛用しているのですが、なんだかんだ当たったら嬉しい枠です。









「エクゾディア」の種族や属性を活かせつつ、ドローソースも多く、組み合わせてもイメージが合う、そんな都合の良いテーマとか流石に無いか……?














出典:【公式】遊戯王OCG

あったわ……。



上記の流れで、完全にファン構築ですが「エクゾディア」と『ブラック・マジシャン』を組み合わせたデッキも組んでいたりします。


ほぼ遊戯デッキですね。





開封

ここからは当記事のメインとなる開封結果を報告。


1箱目

『最果てのゴーティス』のシークレットレアは嬉しいですが、全体的に余り当たりとは言えませんね~。


まあ、『共命の翼ガルーラ』や『呪縛衆』は比較的高額カードですし、運そのものは悪くないです。




ただ、よりにもよって『最果てのゴーティス』のシークレットレアに初期キズがあったのは悲しいですね……。


カードの縁が傷んでいました。


遊戯王の初期キズの多さは、もう諦めるしか無いです……。


デッキビルドパック等の指紋の付きやすいノーマルパラレルにも言えますが、紙質や加工が繊細過ぎますし、改善してくれないかな~?






2箱目

『迷宮に潜むシャドウ・グール』が当たってくれましたね!!


これは嬉しい!!




シークレットレアは『GP-スター・リオン』。


「ゲート・ガーディアン」でも「ゴーティス」でも無かったですね~。




3箱目

『ゴーティスの双角アスカーン』と『呪縛衆』は当たりかな?



逆にシークレットレアは再び『GP-スター・リオン』。


ここで重複しちゃいましたね〜。


残念……。




4箱目

『迷宮に潜むシャドウ・グール』と『ゴーティスの双角アスカーン』が出てくれました!!


スーパーレアは良い感じに揃って来ています。


シークレットレア枠は「ゲート・ガーディアン」でも「ゴーティス」でもないですが、『共命の翼ガルーラ』はお値段的にも当たりと見て良さそうですかね?





5箱目

なんと、復刻版の『封印されし者の右足』が当たりました!!


「エクゾディア」デッキ強化されそうですし、一応揃えておこうかな?





『迷宮に潜むシャドウ・グール』に『ゴーティスの双角アスカーン』、『共命の翼ガルーラ』と、スーパーレアもかなり良い感じに当たっていますね。


後、「ゲート・ガーディアン」関連にシークレットレアが出てくれましたが、『迷宮に潜むシャドウ・グール』でしたか〜。


贅沢を言えば、『合体魔神-ゲート・ガーディアン』か『ラビリンス・ウォール・シャドウ』が良かったですが、こればかりは致し方無し……。




6箱目

シークレットレア枠は『呪縛衆』。


これは当たりの方かな?




他は「ゲート・ガーディアン」関連と「ゴーティス」関連がほぼ満遍なく出ましたね。


悪く無い当たりです。




開封結果

スーパーレア

「ゲート・ガーディアン」関連と「ゴーティス」関連が必要枚数出てくれましたね。


比較的高額カードの『共命の翼ガルーラ』や『呪縛衆』も複数枚出ていますし、全体的に良い当たりになったと思います。




後、開封中には気が付かなかったのですが、地味に『GP-リオン』が0枚ですね~。


6箱で0枚のカードが有るってことは、地味に偏っていた様です。





ウルトラレア

スーパーレアとちがって、コッチはほぼ満遍なく当たりました!!


3テーマのエースが揃い踏みです!!


1種だけフィールド魔法ですけど。ある意味エースよりテーマの顔。






ただ、エース格や切札格はシークレットレアにしたい性分なので、ウルトラレアの使用機会が少ないのは内緒……。




シークレットレア

『合体魔神-ゲート・ガーディアン』も『ラビリンス・ウォール・シャドウ』も出ませんでしたが、『最果てのゴーティス』は嬉しいです!!



総じて悪くは無さそうですかね?


ただ、『GP-スター・リオン』が2枠持っていっちゃったのは少し残念。





特別枠

初期フォーマットでの復刻版『封印されし者の右足』が当たりました!!


やっぱり当たると嬉しいですね~。






「エクゾディア」パーツはコンセプトパックでの再録とアナウンスされていますが、年末の商品と言うことで一足先に「QUARTER CENTURY DUELIST BOX」で『封印されしエクゾディア』が再録されたりしないかな?


それと同時に何かしらの強化も来たりして?


流石に無いですかね?


いずれにしても、続報に期待です!!





その他

写真は低レアリティで気になっていたカード。





出典:【公式】遊戯王OCG

昆虫族好きとして『魔螂ディアボランティス』は外せません!!



出典:【公式】遊戯王OCG

シンクロ召喚時に優秀な墓地肥やし効果を持っており、『樹冠の甲帝ベアグラム』や『ゴキポール』を墓地に送れるだけでも有用です。







出典:【公式】遊戯王OCG

後、『かなり魅湧な受注水産』が字レアなのが意外でした。


性能的にもイラスト的にも絶対に光ると思っていましたね。


まあ、サーチまで活かすとなると流石に腐り易過ぎるという判断なのでしょう。


入手し易いレアリティなのは助かりますね。







出典:【公式】遊戯王OCG

そして『奇異界開』。




出典:【公式】遊戯王OCG

センターの『戦士ダイ・グレファー』が目が行きがちですが、右に『轍の魔妖-俥夫』、左に『氷の魔妖-雪娘』が写っていますね。



「魔妖」の新規追加フラグだったりしないかな~?









出典:【公式】遊戯王OCG

EXのモンスターはカツカツですが、メインデッキは余りにも少数精鋭過ぎますし、縛りはキツくて良いのでもう少し展開のレパートリーを増やして欲しいですね。







出典:【公式】遊戯王OCG

後、百鬼夜行がモチーフのテーマですし、ぬらりひょんモチーフの切札とか来てくれたら嬉しいです。








スポンサーリンク

総評

原作再現度の高いリメイク、マイナー種族の新テーマ、既存テーマの強化と、本当に良いパックでした!!


海外先行の情報公開時から、ずっと来日を楽しみにしていましたからね~。


開封していて楽しかった~。


結果もまずまずではありますが、必要なスーパーレアは揃ったりと、悪くはなかったですしね。








出典:【公式】遊戯王OCG

海外先行テーマは新規がなかなか追加されない印象ですが、今後は今回の「聖騎士」、「SPYRAL」、「クロノダイバー」みたいに少しずつフォローしてくれるのかな?


もしそうなら、ターミナルテーマのフォローも予定されていますし、良い傾向ですよね~。

関連記事↓








今回の収録テーマだと特に、「ゲート・ガーディアン」は、まだリメイクされていない迷宮兄弟の使用カードも多く、強化の方向性もしっかりしているので今後にも期待が持てそうですよね!!





出典:遊戯王ニューロン

『ダンジョン・ワーム』や『地獄の魔物使い』もまだリメイクされておらず、『闇の守護神-ダーク・ガーディアン』や『ディフェンス・ウォール』等の未OCGも残っていますし、新規カードの出る余地が多いのはマジで期待しか無い……。









最後に

ようやく昆虫族のEXも充実して来ましたね~。


この調子でどんどん増えて欲しい所です。








出典:遊戯王ニューロン

ただ、依然として昆虫族の儀式モンスターは『ジャベリンビートル』のみですが……。

関連記事↓










出典:【公式】遊戯王OCG

『ローガーディアン』における「粛声」のように、リメイクしてくれないかな~?

関連記事↓










出典:遊戯王ニューロン

専用儀式魔法も『ジャベリンビートルの契約』と、やや意味深なネーミングですし。



『ジャベリンビートル』が誰と契約しているのか、気になりますよね~。メタ的な視点だとプレイヤー自身っぽいけど。












出典:遊戯王ニューロン

まあ、『ジャベリンビートル』より『ゼラ』や『チャクラ』が先にリメイクされそうですが……。




出典:遊戯王ニューロン

特に『ゼラ』は、『ゼラの戦士』関連やアニメオリジナルですがバンデット・キースが使用する等、非常に他テーマと関連付けし易いですしね~。

コメント