出典:YU-GI-OH.jp
2024/10/26発売の「スプリーム・ダークネス(SUPREME DARKNESS)」に収録される、『大紅蓮魔闘士(だいぐれんまとうし)』、『表裏の女神(ひょうりのめがみ)』、『ライトストーム・ドラゴン』、『万物の始源-「水」(ヘー・アルケー-「ヒュドール」)』、『ダブル・ワイルド』が公開されました。
新規カード
『大紅蓮魔闘士(だいぐれんまとうし)』
出典:遊戯王ニューロン
テキスト
レベル8/炎属性/戦士族/特殊召喚/効果モンスター/攻2100/守1800
このカードは通常召喚できない。「大紅蓮魔闘士」は1ターンに1度、効果モンスター以外の自分の墓地のモンスターを3体までデッキ・EXデッキに戻した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
①:この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、その特殊召喚のためにデッキに戻した通常モンスターの数×800アップする。
②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体と、効果モンスター以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターを破壊し、対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。
『表裏の女神(ひょうりのめがみ)』
出典:遊戯王ニューロン
テキスト
レベル3/光属性/天使族/効果モンスター/攻950/守700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「表裏の女神」以外のコイントスを行う効果を持つモンスター1体を手札に加える。
②:自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。ハズレの場合、自分フィールドのモンスターを全て墓地へ送り、自分は1枚ドローする。
『ライトストーム・ドラゴン』
出典:遊戯王ニューロン
テキスト
レベル9/光属性/ドラゴン族/シンクロ/効果モンスター/攻2700/守3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の墓地の通常モンスターの数+1枚まで、フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは、自分フィールドに通常モンスターが存在しない場合には発動できない。
『万物の始源-「水」(ヘー・アルケー-「ヒュドール」)』
出典:遊戯王ニューロン
テキスト
通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの持ち主のフィールドの水属性モンスター1体を破壊し、対象のモンスターをそのフィールドに守備表示で特殊召喚する。
②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、自分か相手の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの持ち主のフィールドのモンスター1体を破壊し、対象のモンスターをそのフィールドに守備表示で特殊召喚する。
『ダブル・ワイルド』
出典:遊戯王ニューロン
テキスト
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのレベル5以下のモンスター1体を対象として発動できる。元々の種族がそのモンスターと同じレベル10モンスター1体をデッキから手札に加える。その後、以下の効果を適用できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は元々の種族が対象のモンスターと同じモンスターしか特殊召喚できない。
●自分の手札を1枚選んで捨て、種族がこの効果で加えたモンスターと同じモンスターを手札から守備表示で特殊召喚する。
公式リンク
公式データベース→https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?request_locale=ja
雑感
「スプリーム・ダークネス」未判明5種が全て公開!!
これで収録カードは全て判明ですね!!
出典:遊戯王ニューロン
最初に『大紅蓮魔闘士』ですが、『紅蓮魔闘士』のリメイクとは、これまた意外なところを……。
出典:遊戯王ニューロン
基本パックでは貴重な高レアリティの昆虫族モンスター『地縛神 Uru』と同弾に収録されていたこともあり、地味に印象に残っているモンスターです。
通常モンスター、及びデュアルモンスターを意識していたモンスターでしたが、非効果モンスターを全て範囲に含めつつ蘇生効果に除去効果が追加と、かなり高性能に仕上がっていますね!!
出典:遊戯王ニューロン
同じく通常モンスターやデュアルをサポートするシンクロモンスター『ライトストーム・ドラゴン』も、『ダークストーム・ドラゴン』のリメイク……と言うより、『暴風竜の防人』とのシンクロ態かな?
出典:遊戯王ニューロン
『暴風竜の防人』のイラストでも『ダークストーム・ドラゴン』との関連性は示唆されていましたね。
出典:遊戯王ニューロン
そして、通常魔法の『ダブル・ワイルド』はレベル10モンスターのサポート。
出典:遊戯王ニューロン
イラスト通り「絵札の三銃士」で使用する場合、基本的に戦士族縛りがかかることになります。
出典:遊戯王ニューロン
ただ、切札の『オシリスの天空竜』は基本的に『神速召喚』で召喚しますし、直接サーチこそできないものの共存自体は容易ですね。
しかし、改めて見ても、今弾は本当に通常モンスター、及び非効果モンスター推しが凄い……。
出典:遊戯王ニューロン
後、初のコイントス効果持ちだった『きまぐれの女神』のリメイクというのも、殊更に懐かしいですね~。
出典:遊戯王ニューロン
光属性・天使族ですし、同弾で強化された「アルカナフォース」で採用しろと言うことなのでしょう。
場に自身のみであれば裏の効果の損失もほぼありませんし、①のサーチも強力と、優秀なサポートです!!
関連記事
まとめ記事
\ コチラがオススメ!! /
トレカ専門店トレトク
遊戯王カード買取トレトク
コメント