出典:YU-GI-OH.jp
2024/10/26発売の「スプリーム・ダークネス(SUPREME DARKNESS)」に収録される、『誘いのΔ(いざないのデルタ)』が公開されました。
新規カード
『誘いのΔ(いざないのデルタ)』
出典:【公式】遊戯王OCG
テキスト
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル5以上のアンデット族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
②:フィールドにアンデット族モンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールドに「Δトークン」(アンデット族・闇・レベル5・攻守0)1体を特殊召喚する。
③:このカードが墓地に存在する状態で、モンスターが墓地から手札に加わった場合に発動できる。このカードを手札に加える。
公式リンク
雑感
アンデット族をサポートする、新たなフィールド魔法が公開!!
出典:遊戯王ニューロン
上級以上のアンデット族モンスターを墓地に送る効果、アンデット族のサルベージをトリガーに自己サルベージする効果から、「エルドリッチ」との相性が特に優れる1枚ですね!!
出典:遊戯王ニューロン
自身を手軽に特殊召喚できる『黄金卿エルドリッチ』なら『Δトークン』の生成が容易なのも言わずもがなで、そのままリンク召喚にも繋げられます。
出典:遊戯王ニューロン
この『Δトークン』は闇属性・レベル5のため、「TACTICAL-TRY DECK 征服王エルドリッチ」でハブられた『黄金狂エルドリッチ』の融合素材としても使用可能。
出典:遊戯王ニューロン
しかも、「黄金郷」罠モンスターと組み合わせることでフルパフォーマンスの『カオス・アンヘル-混沌の双翼-』をシンクロ召喚することまででき、親和性がとにかく凄いですね~。
出典:遊戯王ニューロン
また、イラストの雰囲気的には『アンデットワールド』も意識されていそうではあります。
出典:遊戯王ニューロン
エースの『死霊王 ドーハスーラ』を墓地に送れますし、自身がフィールド魔法なので自己再生の条件もそのまま満たせていますね。
出典:遊戯王ニューロン
フィールド魔法故に『アンデットワールド』との共存はやや難しいものの、最悪は『アンデットワールド』を採用しないタイプのアンデット族デッキに『死霊王 ドーハスーラ』と出張採用するのも良さそうです。
総じて、アンデット族デッキの展開手段や攻め筋を増やしてくれる、かなり強力なサポートを貰えました!!
しかし、このタイミングで汎用カードではなくアンデット族の専用サポートが公開されるとは、少々意外でしたね~。
Amazon「TACTICAL-TRY DECK 終撃竜サイバー・ドラゴン」
出典:【公式】遊戯王OCG
もしかして、「タクティカルトライデッキ」との連動枠なのでしょうか?
出典:遊戯王ニューロン
だとしたら、本日と明日に公開されるカードも、『サイバー・ドラゴン』や「イビルツイン」と相性の良いカードかもしれませんね~。
出典:遊戯王OCGチャンネル
それとも、このカードもハロウィン枠……?
関連記事
まとめ記事
\ コチラがオススメ!! /
トレカ専門店トレトク
遊戯王カード買取トレトク
コメント