【遊戯王OCG】フォトン・ハイパーノヴァ6BOX開封結果。昆虫族初ホロ来い!!

おはようございます。

DIPTERAです。


多忙で少し出遅れましたが、フォトン・ハイパーノヴァ6BOX入手出来ました。

なので当記事では開封結果をご報告

先に目的の収録カードを紹介しているので、結果だけ見たい方は目次で開封結果まで飛んでください


スポンサーリンク

目的のカード

今回のパック開封では以下のカードが目的ですね。

シークレットレアが多いので全ては無理でしょうが、少しでも多く当たれば良いな~。


樹冠の甲帝ベアグラム

初の昆虫族のホログラフィックレア!!

1枚ぐらいは自分で当てたい!!

後はシクも欲しいですね~。


完全態・グレート・インセクト

言わずもがな。

今回のパックの個人的目玉の1つ

新たな昆虫族デッキの切札貴重な昆虫族融合モンスター(他に2種しかいない)。

こちらもシクで欲しいですよね~。


潜伏するG

今パックのノーマルレア

シリーズの最上級モンスターですね。

使わないとは思いますけど、手元には置いておきたいので当たって欲しいです。


昆虫族以外

昆虫族以外だと所持デッキやコレクション目的等で欲しいカードは以下になります。

なんだかんだ昆虫族以外も良いカード多いですね。


CNo.62 超銀河眼の光子龍皇

最新パックのパッケージモンスター

進化元が既に火力オカシイのに更にオカシくなりました。1ターンで何人キルしたいんだろう……?

進化元もシクで揃えているのでこちらもシクにしたいですね~。


魔界劇団のゲネプロ

魔界劇団やべぇサーチ

下手すれば1枚から10アドくらいは取れますね。

このカードはスーパーレアで良いので、3枚揃ってくれたら嬉しいですね~。


ただ、魔界劇団だと個人的にはスーパー・プロデューサーらせて欲しかったです。

聖天樹ゼロオル、1部のDDDとかにも言えますが、上位種は基本的にレアリティ上げて欲しいんですよね~。


イビリチュア・ネーレイマナス

リチュア新たな切札

いや、マジでリチュアの追加っていつ振り!?

水属性汎用等で地味に強化はされていましたが、カテゴリとしての本格的な強化は11年ぶりくらいでしょうか?

リチュアは昔愛用していましたし、これは嬉しいですね~。


氷水啼エジル・ギュミル

氷水初シンクロモンスター

チューナーが来ていたので新規シンクロの予想は容易でしたね。

初見では深い悲しみから闇堕ちしたかと思いました

地味にアルバス関連では唯一組んでいるデッキです。


影の王 レイヴァーテイン

地味に優遇されているジェネレイド

カテゴリとしてはコンスタントに新規が出ていた割りに立場の無かった永の王 オルムガンドやっと救われましたね


クシャトリラ



ヴィサス=スタフロスト(通称ヴィ様)関連テーマ。


スケアクローリンクティアラメンツ融合テーマでしたがクシャトリラエクシーズテーマとなりますね。

ハートシリーズでは1番好き。

和風イケメン良いですよね……

関連カードを見るに織田信長がモチーフかな?

シエンもですが、元ネタが元ネタだけにやっぱり強いな~

クシャトリラ最低レアリティで良いので、スーパーレアとウルトラレアの本命はここかな~?


開封

それでは1BOXずつ開封。

左上→
→右下

画像ではこの順番でパックから排出しています

+1ボーナスパックは最後にまとめて開封しますね。


1BOX目

潜伏するGライズハートが1枚ずつ出ましたね!!

ベアグラムもウルトラですが早速1枚ゲット!!

アルクトスですがプリシクも出ていますし、幸先良さそうでは?

ホロも来たら良いな~。


2BOX目

エジル・ギュミルのシク!!

これは嬉しい!!

今回は欲しいシクが多過ぎて目的のものがで出るか不安でしたが、無事に1種目確保出来ました!!

グレート・インセクトアライズハートも1枚目来ましたね~。

前者はシクで集めたいのでスーパーはそこまでですが、後者はウルトラで良いので2枚は確保したいかな?


3BOX目

レイヴァーテインのシクが出ましたね~。

これも欲しかったので嬉しいです!!

地味にノーレアで土地ころがしも出てますね。

ベアグラム潜伏するG2枚目ゲット!!

3枚欲しいゲネプロ全く出ていないのが不安ですね~。

ライズハートもそろそろ2枚目欲しいところ。


4BOX目

ようやくゲネプロ出ましたね~。

ゲネプロライズハートもう後が無くなってきましたが、3枚ずつ確保出来るのかな

アライズハートは最低限欲しかった2枚は確保出来ました


5BOX目

ホロは出ずですがウルトラのベアグラムを3枚確保。

潜伏するG3枚出ましたね!!

ゲネプロ2枚目来ましたライズハート来ず……

まあ、BOX開封後も+1ボーナスパックがありますし……。(フラグ)


6BOX目

ゲネプロライズハートが来ましたね!!

ゲネプロは無事に3枚確保出来ました!!

ライズハート+1ボーナスパックに賭けるしか無いですね~。

残念ながらベアグラムホロは出ずですか……。

まあ、流石にホロは仕方ないですね~。


+1ボーナスパック

1BOX目→6BOX目と並んでいます。

早速開封……。



レイヴァーテイン呪いにでもかかってんの……

一応はプリシクも出ているのでハズレとまでは言えませんが、レイヴァーテイン相剣龍ここでも重複するとは……。


開封結果

ここでは開封結果をレアリティ別に。


スーパーレア

めちゃくちゃ偏りましたね……。

レイヴァーテインのスーパーが6箱買って7枚って……。

ゲネプロ3枚出たのは幸いですが、5枚以上出たカードがことごとく使わないカードなのも……。

グレート・インセクトが4枚出たのは悪く無いですが、基本的にはここもシクで欲しかったですしね~。


何よりライズハート3枚揃わなかったの痛い……。


ウルトラレア

ベアグラムが3枚出たのは一応良かったですかね?

ホロが欲しかったですが、それは致し方なし……

アライズハートも必要最低枚数の2枚は出てくれて良かったです。

あまり意識していませんでしたが、6箱で0枚も凄い……。

コレに関しては使わないので良いのですが……。


ノーマルレア

無事に潜伏するG3枚揃ったのはありがたい

他も2枚ずつなのでバランスは良さげですね。


アルティメットレア

ここは基本的に必要の無い枠。

ただ、画像ではわかりにくいかも知れませんがCNo.62レリーフめちゃくちゃ綺麗です。

背景が放射状に輝いているの凄く合ってて見栄えが良過ぎる


シークレットレア

エジル・ギュミルレイヴァーテインのシクは嬉しかったです。

ただ、昆虫族のシクも欲しかったですね~。

まあ、ここは充分に運が良かった方だとは思いますが。


ホログラフィックレア

無し

残念ですが、仕方無いですよね~。

いや、本当にベアグラムホロ欲しかった……


プリズマティックシークレットレア

プリシク2枚は悪く無いですが、あまり人気どころは引けませんでしたね~。

別に高額カードでなくても良かったですが、やっぱり昆虫族のグレート・インセクトかベアグラムが良かったのが本音

まあ、ここは当たっただけ運が良かったとしましょう。


スポンサーリンク

総評

全体的に運が悪かったとまでは言いませんが、3枚揃いそうなスーパーすら偏りまくったの辛いですね~。

シングル価格を無視してもライズハート2枚のレイヴァーテイン7枚は流石にヒドイ気が……

ゲネプロが3枚揃ったのは不幸中の幸いです。

昆虫族のシクやホロが皆無だったのは残念でしたが、ここは仕方ないですしウルトラとスーパーで各3枚以上出たのはありがたいので良しですね。

ノーレアの潜伏するG3枚揃いましたし。

後、昆虫族無しとはいえシクでエジル・ギュミルやレイヴァーテインが出たのも良かったかな?

この辺りは目的のカードが出てくれただけでも運が良いと言えるレベルですし。

トータルとしては悪くなかったんですかね~?

そもそもノーマルや字レアに有用なカードが多いパックでもありますし、多くの優良低レアリティを確保できるという意味でもBOX買いの価値が高いパックといえますしね。

関連記事



ホロも出ず盛り上がりに欠ける開封結果となってしまい申し訳ございませんでしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

ここまで昆虫族にスポットが当たるのは今だけかもしれませんが、これからもコンスタントに昆虫族を強化して欲しいですね~。





流石にもう年1種は勘弁……。




最後に











こういう嫌がらせやめてくれないかな……?

何回ぬか喜びしたか……。

コメント