【ラッシュデュエル】ビーン・ソルジャージが旋風のフォルテシモに収録決定!!植物族デッキ及びジャージデッキのエースアタッカー。

トレーディングカード
アニメ「遊☆戯☆王」公式

おはようございます。

DIPTERAです。

9/30に「デッキ改造パック 旋風のフォルテシモ!!」の未判明カードがほぼ公開されました。

その中でも以前からカード化を期待されていたビーン・ソルジャージの収録が確定したので、そちらに触れていこうと思います。

スポンサーリンク

ビーン・ソルジャージ

出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

遊戯王OCGから輸入されたビーン・ソルジャーのパロディカード。

以前、別の記事でも触れましたが、アニメ登場時から全ての植物族使いにカード化が望まれていたカードです。

アニメ「遊戯王ゴーラッシュ!!」でジョウジ・ジャージが使用したジャージモンスターの1体となります。

片手をジャージのポケットに突っ込んでいるの可愛いですよね。

恵まれたステータス

まず、下級モンスターの打点としては事実上の最高打点となる1500を有しています。

ごく一部に例外はいますが……。

この時点で既に採用候補としては最有力ですよね。

しかし、植物族にはATK1500の下級が既に2種も存在しています。

ちなみに、この焼きビーン・ソルジャービーン・ソルジャーのパロディカードですね。

公式、ビーン・ソルジャー好き過ぎるでしょう……。

酒のつまみにでもするんですかね……?

しかし、ビーン・ソルジャージには焼きビーン・ソルジャーラワン冒険隊には無い大きなメリットがあります。

地属性

焼きビーン・ソルジャーラワン冒険隊には無い大きなメリット。

それはビーン・ソルジャージが地属性である点です。

植物族には花牙美人のゲッカという強力なアドバンテージ源となるモンスターが存在するのですが、既存の2種は地属性で無い為に彼女のサルベージ効果に対応しませんでした。

ビーン・ソルジャージは初となる花牙美人のゲッカのサルベージに対応する下級1500打点です。

このメリットは非常に大きく、デッキの打点を落とす事無く強力なアドバンテージ獲得源を使用する事が可能となりました。

植物族デッキ使い待望の1枚である事がお分かりいただけたのではないかと思います。

ジャージのエースアタッカー

そして、このモンスターはATK1500の下級としては比較的高めの守備力も持ち合わせています。

他の植物族下級ATK1500が2種ともに守備力0なので植物族デッキとしても有用なのは間違いないですが、守備力500を参照にするジャージデッキではこの点がより重要となってきます。

出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

寧ろ、本来の用途はこっちでしょうね。

植物族、他のテーマのおこぼれで凄まじく有用なカードを貰えちゃいました。

私も植物族好きなので、嬉しい誤算です。

出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

後、この子が暴騰する事は無さそうで本当に良かった……。

スポンサーリンク

総評

旋風のフォルテシモ、植物族デッキ使いには非常に魅力的なカードが詰まったパックになりましたね~。

地属性のATK1500、本当に待ち侘びていました。

出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

マキシマムモンスターへの対策も貰えましたしね。

新生植物族デッキ、非常に楽しみです。

最後に

水族デッキ使いの「光属性ATK1500くれ」って声が聴こえる……。

コメント