出典:YU-GI-OH.jp
2024/10/26発売の「スプリーム・ダークネス(SUPREME DARKNESS)」に収録される、『結束と絆の超魔導剣士(けっそくときずなのパラデイン)』が公開されました。
新規カード
『結束と絆の超魔導剣士(けっそくときずなのパラデイン)』
テキスト
レベル12/光属性/魔法使い族/シンクロ/効果モンスター/攻2900/守2900
チューナー+チューナー以外の元々の攻撃力と元々の守備力が2500のモンスター1体以上
①:S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。
②:自分の墓地にカードが25枚以上存在する限り、S召喚したこのカードの攻撃力・守備力はお互いのフィールド・墓地のカードの数×100アップする。
③:1ターンに1度、相手の墓地にカードが25枚以上存在し、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、破壊する。
公式リンク
YU-GI-OH.jp→https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=2049
雑感
「スプリーム・ダークネス(SUPREME DARKNESS)」のクォーターセンチュリーシークレットレア枠が判明!!
出典:遊戯王ニューロン
カード名・イラストから、『結束と絆の魔導師』の進化態でしょうが、まさかのシンクロモンスターでしたね!!
出典:遊戯王ニューロン
「魔導剣士(パラディン)」と化したのは、「魔術師」関連シンクロモンスターである『覚醒の魔導剣士』や『涅槃の超魔導剣士』の影響もあるのかな?
出典:遊戯王ニューロン
素材指定は非チューナーのみに縛りが見られますが、割りと汎用的なモンスターも少なくないので、シンクロ召喚自体は容易な方です。
出典:遊戯王ニューロン
①の耐性効果も2体素材で出せるシンクロモンスターとしては強固な部類ですし、レベル4チューナーを採用できるデッキではかなり扱いやすいモンスターだと思われます。
②と③の効果も、自身の墓地にカードが25枚以上と序盤には発動しにくいですが、EXデッキも多用すれば充分に狙える範疇でしょう。
ここまで適用できるのであれば基本ステータスが5500と、レベル12のシンクロモンスターとしても破格の数値。
上述の耐性と③の魔法カードの無効効果も合わさり、凄まじい制圧力を誇ります!!
出典:遊戯王ニューロン
一応、罠カードはもちろん、魔法カードの[効果の発動]までは防げないので、その点は注意したいですね。
いや、それにしても結構実用的かつ強力では……?既にお値段が怖い……。
出典:遊戯王ニューロン
後、前回のクォーターセンチュリーシークレットレア枠が融合モンスターでしたので、今後はエクシーズモンスター→ペンデュラムモンスター→リンクモンスターと続くのかもしれませんね~。
関連記事
まとめ記事
\ コチラがオススメ!! /
トレカ専門店トレトク
遊戯王カード買取トレトク
コメント