このブログの方針

その他雑記

初めまして。

DIPTERA(読み:ディプテラ)と申します。

この度ブログを始めるにあたり、このブログの大まかな方針を共有しておきたいと思い最初にこの記事を投稿いたしました。

私は何かの専門家でもなく文章も拙いですが、もし少しでも興味のそそられる内容でしたら不定期で投稿される記事を読んで頂けると幸いです。

以下、この記事の目次です。

初めに

このブログのジャンルはいわゆる雑記ブログです。

筆者の興味のあるモノ・事柄・事件等、様々な話題を何でも記事にして投稿したいと思います。

前述の通り私は何かの専門家でもないので、1個人の意見として記事を読んで頂きますよう宜しくお願い致します。

このブログで主に取り扱う内容

トレーディングカードについての話題

趣味のトレーディングカード(以下TCG)の話題が多くなると思います。

私が趣味として嗜んでいるのが主に

・遊戯王OCG

・遊戯王ラッシュデュエル

・カードファイト!! ヴァンガード(Vスタンダード)

の3つになります。

特に遊戯王の前者2つは新情報の公開頻度が高く、関連記事が多くなる可能性が高いです。

私はカジュアル勢やコレクターに近いので、考察や求めているモノが対戦重視の方達とは異なる場合が多いかも知れませんが、悪しからず。

個人的に各TCGで特に推しているのは

・OCG→昆虫族や植物族、テーマ・カテゴリだと昆虫族全般、聖天樹(読み:サンアバロン)、蟲惑魔、アロマ

・ラッシュデュエル→昆虫族、植物族、サイバース族、サイキック族、水族、獣族

・カードファイト!! ヴァンガード(Vスタンダード)→メガコロニー全般、宝石騎士(読み:ジュエルナイト)、ナイトメアドール、アルボロス、銃士

等です。

これらの話題は特に積極的に取り上げるかも知れません。

生物についての話題

生物も割と幅広く好きで取り上げる話題として多くなる可能性が高いです。

ペットとして飼うというより、知的好奇心として興味があるというイメージですが。

苦手な生物も一部いますが(陸生貝類等)、基本的には生物全般好きで特に昆虫には幼少期から強い興味を持っていました。

まあ、自分もうるせぇハエですしね。

世界史等の歴史に関する話題

世界史……、と言うより歴史全般に言えますが、知れば知る程奥深いと感じさせられるテーマです。

私の拙い文章でその奥深さを伝えられる気は毛頭しませんが、それでも散発的に話題を記事で投稿するかも知れません。

おススメの歴史解説系Youtuberさんとか紹介しても面白そうかも知れませんね。

生活の質を高めてくれると筆者個人が思ったモノの紹介

日常生活や仕事で便利と思ったモノを幅広く紹介すると思います。

健康にも多少は気遣っていますし、皆さんのお役に立つかは分からないですが個人的に良いと感じたモノはどんどん共有していきたいですね。

おススメの書籍なんかも紹介出来たら良いなと思っています。

漫画・ライトノベル等の話題・紹介

漫画・ラノベの雑感や考察も紹介する機会があるかも?

最近だとデッド・マウント・デスプレイとかハマっています。

ソリティアと阿牙倉マジリが良いキャラし過ぎていて大好き。

出典:「デッド・マウント・デスプレイ」より

ゲームについての話題

普段、余り多くのゲームはしないのですが、新作やDLCが出た場合等はポケットモンスターシリーズ等のゲームを嗜む機会があるのでプレイした雑感記事を投稿するかも?

ポケットモンスターシリーズは新作発売も近くてトレーラーもコンスタントに公開されていますし、それらに触れる記事は投稿するかと思います。

その他雑記

上記以外にもその都度興味のわいた話題等を色々記事にすると思います。

訪れた神社仏閣等の観光地、おススメのフリーBGMの紹介等をするかも?

最後に

特に方向性の定まっていない見切り発車感のあるブログですが、少しでも多くの方に読んで頂けたら幸いです。

僅かでも皆さんにお役立ち情報や楽しい情報を提供出来たら良いなと考えながら、記事の投稿を頑張っていきたいと思います。

コメント