本ページはプロモーションが含まれています。

【ネタバレ注意】漫画「OCGストーリーズ マギストス編」の第9話が「Vジャンプ(2024年11月号)」で掲載!!久々のクロウリー回!!『召喚魔術』が言及されましたね~。そして、「古の龍」の正体とは?【遊戯王OCG】

Amazon「Vジャンプ(2024年11月号)」

出典:Vジャンプ編集部

Vジャンプ(2024年11月号)」にて漫画「遊☆戯☆王OCG STORIES マギストス編(OCGストーリーズ)」第9話魔術師」が掲載されたので、要点をまとめてみました。


以下より、ネタバレ注意です。


スポンサーリンク








【ネタバレ有り】ストーリー概要

出典:Vジャンプ(2024年10月号)

前回の「旅立ち」では、『法典の大賢者クロウリー』(以下:クロウリー)、『結晶の大賢者サンドリヨン』(以下:サンドリヨン)、『聖魔の大賢者エンディミオン』(以下:エンディミオン)の3人が、『聖魔の乙女アルテミス』(以下:アルテミス)の言に従い旅立ちを決意しました。




出典:Vジャンプ(2024年10月号)

期待していたエンディミオンとアルテミスの絡みはほとんどありませんでしたが、意味深なシーンが登場し、考察が捗る回でしたね~。




出典:Vジャンプ(2024年10月号)

その後は最初の町で物資を補給し、サンドリヨンが突然現れた盗賊を成敗した辺りで前回の話は終了。




出典:Vジャンプ(2024年11月号)

続く今回の第9話は、冒頭から監獄と思われる場所が破壊されるという、なかなかの急展開で始まります。






  • 監獄が、魔術師(初登場)によって破壊される。
  • 1週間前に町を出た3人は、携帯食に飽き、クロウリーが魚を釣ろうとしていた。
  • 大物がかかったと思い、3人がかりで引き上げようとするが、釣れたのは魚ではなく謎の球体だった。
  • その球体は結界であり、クロウリーが解くと、中から眠っている少年(?:初登場)が現れた。
  • 結界を解いた際、クロウリーは少年を守ろうとする姉(初登場)の記憶を垣間見る。
  • 『精霊コロゾ』が少年の匂いを辿り、村に送り届けようとする。
  • 村に到着するも、既に焼き払われており、クロウリーはそこで「龍の紋章」を見つける。
  • クロウリーは、サンドリヨンとエンディミオンに先に進むよう提案し、自分は少年を前の町に預けてから追いつくと告げる。
  • エンディミオンはその提案に同意し、自国の金貨をクロウリーに渡す。
  • クロウリーはコロゾと少年を連れ、移動魔術で町に戻り、金貨を対価に道具屋のおじさんに少年を預ける。
  • 少年を道具屋のベッドに寝かせると、少年は「おねえちゃんたすけて…」と言い、クロウリーは「探してくる」と答える。
  • 少年によると、彼の姉は龍の神様の使いだという。
  • 道具屋のおじさんによれば、何千年も前に龍が暴れ、3人の精霊たちによって北の洞窟に封印されたという伝説がある。
  • クロウリーが見たスプーンの資料には、「龍の紋章」は「古の龍」を封印するものに与えられると記されていた。
  • クロウリーは、脱獄した魔術師が召喚魔術で「古の龍」の封印を解こうとしているのではないかと推測する。
  • クロウリーとコロゾは魔術で見張りの注意を引き、北の洞窟に潜入する。
  • 洞窟内でクロウリーは、魔術師と横たわる姉を発見する。






出典:Vジャンプ(2024年11月号)

出典:Vジャンプ(2024年11月号)

出典:Vジャンプ(2024年11月号)

出典:Vジャンプ(2024年11月号)

出典:Vジャンプ(2024年11月号)

出典:Vジャンプ(2024年11月号)

出典:Vジャンプ(2024年11月号)

出典:Vジャンプ(2024年11月号)






スポンサーリンク

雑感

DIPTERA
DIPTERA

第9話、「魔術師」でした。

DIPTERA
DIPTERA

なんか、唐突な新キャララッシュでしたね!?

出典:Vジャンプ(2024年10月号)
DIPTERA
DIPTERA

道具屋のおじさんは前話にもセリフ付きで登場していましたが、魔術師、巫女、巫女の弟(?)と、完全に初出のキャラが3人も……。

出典:Vジャンプ(2024年11月号)
DIPTERA
DIPTERA

ロポ、エンバ、クロウリーの祖父も含め、彼らもスプーンやコロゾのようにモンスターとして登場するのか、非常に気になるところです。

Amazon『法典の大賢者クロウリー』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

そして、ストーリー本編は久々のクロウリー回。

出典:Vジャンプ(2024年11月号)
DIPTERA
DIPTERA

好奇心が強過ぎるきらいはあるものの、おじさんに対する信頼や少年に対する気遣いなど、彼の人柄の良さが滲み出ていましたね。

Amazon『暴走召喚師アレイスター』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

いや、本当にこの好青年がアレになるのか……?(困惑)

出典:Vジャンプ(2024年11月号)
DIPTERA
DIPTERA

まあ、後の彼についてはともかく、現行のストーリーでは「古の龍」について探っていますね。

Amazon『召喚獣コキュートス』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

3人の精霊に封印されたというおじさんの発言から、最初「古の龍」は『絶火の竜神ヴァフラム』なのかと思いましたが、『召喚魔術』のワードが出てきたので『召喚獣コキュートス』が濃厚そうかな?

Amazon『召喚魔術』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

『召喚魔術』のイラストでも『召喚獣コキュートス』が召喚されていますし、何より「コキュートス」という固有名詞はギリシア神話に登場する牢獄のような場所(正確には川)が由来ですしね。

DIPTERA
DIPTERA

いきなり新展開で本筋から話が逸れるのかと思いましたが、寧ろここからの展開が『法典の大賢者クロウリー』関連の肝となりそうで、次回以降も凄く楽しみです!!

¥630 (2024/09/10 03:39時点 | Amazon調べ)




前回↓




関連記事




漫画「OCGストーリーズ マギストス編」要約記事の各話一覧




\【PR】シングルカードのまとめ買いは/
\  コチラがオススメ!!  /

トレカ専門店トレトク


\【PR】不要なカードの売却はコチラ!!/

遊戯王カード買取トレトク

コメント