本ページはプロモーションが含まれています。

『水霊媒師エリア』が「レイジ・オブ・ジ・アビス」に収録!!ついに出揃った四属性の「霊媒師」!!同時収録の「海皇」や「水精鱗(マーメイル)」と相性抜群です!!待望の『水精鱗-ディニクアビス』サーチだ……。(感涙)【遊戯王OCG】

Amazon「RAGE OF THE ABYSS」

出典:YU-GI-OH.jp

2024/7/27発売の「レイジ・オブ・ジ・アビス(RAGE OF THE ABYSS)」に収録される、水霊媒師エリア(すいれいばいし)』が公開されました。



スポンサーリンク

新規カード



『水霊媒師エリア(すいれいばいし)』

出典:【公式】遊戯王OCG

テキスト

レベル5/水属性/魔法使い族/効果モンスター/攻1850/守1500

このカード名はルール上「霊使い」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:手札からこのカードと水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカード以外の捨てたモンスターのレベル以上のレベルを持つ水属性モンスター1体をデッキから手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性以外のモンスターの効果を発動できない。

②:自分の水属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。




公式リンク





スポンサーリンク

雑感

Amazon『清冽の水霊使いエリア』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

予想していた通り、水属性の「霊媒師」がウルトラレアで収録!!

Amazon『海皇の竜騎隊』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

恐らくは、「海皇」 & 「水精鱗(マーメイル)」とのシナジーを意識しての収録タイミングでしょう。

Amazon『水精鱗-ディニクアビス』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

特に、高レベルのモンスターをコストにする必要があるものの、『水精鱗-ディニクアビス』のサーチ手段となれるのは貴重ですね!!

Amazon『No.32 海咬龍シャーク・ドレイク』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

無論、パッケージテーマの「シャーク」デッキでも使用できますが、『時空の七皇』で必要なモンスターのほとんどがサーチ可能であり、優先度は低めかな?

Amazon『時空の七皇』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

このモンスターも『時空の七皇』でサーチ可能ですが、手札を2枚も消費してまで「シャーク」デッキでサーチしたい水属性モンスターも少ないですしね。

Amazon『カタパルト・タートル』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

後は、『カタパルト・タートル』の存在も、実装が遅れた一因ではありそう……。

Amazon『照耀の光霊使いライナ』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

それに、他の「霊媒師」は実装できるのかな~?

Amazon『黒魔女ディアベルスター』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

光属性と闇属性のサーチは、相当範囲を絞らないと危険そうです……。

Amazon『風霊媒師ウィン』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

そう言えば、属性以外も微妙にサーチ範囲の異なる「霊媒師」ですが、この「霊媒師」だけはレベルに制限が存在しますね。

Amazon『海皇子 ネプトアビス』

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

やはり、レベル1の『海皇子 ネプトアビス』が警戒されたかな……?

DIPTERA
DIPTERA

1体で軽く3アドくらい取りますし、時代を先取りし過ぎですよね、このモンスター……。規制怖い……。

イエローサブマリン楽天市場店
¥5,280 (2024/04/12 03:21時点 | Amazon調べ)




関連記事




まとめ記事




\【PR】シングルカードのまとめ買いは/
\  コチラがオススメ!!  /

トレカ専門店トレトク


\【PR】不要なカードの売却はコチラ!!/

遊戯王カード買取トレトク

コメント