【遊戯王ラッシュデュエル】「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」を6箱開封したので報告。「ハーピィ」と「楽姫」

おはようございます。


DIPTERAです。







プライベートが忙し過ぎて更新が滞っています今後も滞りそう……が、めちゃくちゃ楽しみにしていた「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」を6箱購入したので、開封結果だけ報告しておきます。



また、開封結果の前に「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」の個人的な雑感も述べたいと思います。



開封結果だけ気になる方は、目次で開封結果まで飛んで下さい。




スポンサーリンク

「トリプルビルドパック ゴッドブレス・ウィング」の雑感




収録内容

出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

本当に『ハーピィ・レディ三姉妹』がマキシマムモンスター化した!!

関連記事↓






めちゃくちゃ嬉しい……。












出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

『ハーピィズペット竜』の調整も神懸っていますし、『ハーピィズフルドレス』も原作再現度がOCGより高い……。



そう言えば神話上のハーピィ(ハルピュイア)は「アエロー」「オキュペテー」「ケライノー」(『ハーピィ三姉妹』のモチーフ)の三姉妹以外醜い怪物だそうですが、遊戯王の「ハーピィ」は三姉妹以外も可愛い子ばかりですよね〜。







出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

ラッシュの「ハーピィ」だと『ハーピィ・カーラ』がかなり好きなイラストです。





出典:【公式】遊戯王OCG

ステータス的にも『ハーピィ・ガール』のリメイクかな?『ハーピィ・ガール』自身も強化してあげて欲しかった……。











出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

そして、待ちに待った「楽姫」!!

関連記事↓










出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

アニメでは『断楽姫オフィクレイモア』のフレイバーテキストでのみ確認出来た『振楽姫チューバルディッシュ』も満を持して登場しましたね!!



イラストは想像していた以上に可愛い中華娘!!健康的なフトモモが眩しい……。







出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

今までは『弧楽姫ホルン・ワン・ユエ』が個人的な推し「楽姫」でしたが、これからは彼女が推しになっちゃいそうです……。







出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

しかも、イラストがどセクシーなフュージョン先のモンスター『環幻楽姫アクションメロディ』まで追加







出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

こちらは唯一の『一気貫通』に対応する「楽姫(鬼)」フュージョンモンスターですね。




デバフ効果と『一気貫通』サルベージで攻撃性能も高く、手札次第では連続フュージョンも狙っていける器用なお姉さんです。




オーバーラッシュレアも映えてて良いですね~。









出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

そして、「楽姫」の新たな切札となる専用フュージョン『楽姫の演舞』も登場!!



墓地や手札を直接素材に出来るのは、素材も手札コストも重い「楽姫(鬼)」フュージョンモンスターにとって非常にありがたい……。




『揮楽姫コンタクト』と『斧楽姫フルートマホーク』が演武寄りの演舞を披露する躍動感のあるイラストもカッコイイ!!






出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

って言うか、『斧楽姫フルートマホーク』の素顔めちゃくちゃ美人だな!?





めちゃくちゃ驚きました……。




専用フュージョンのイラストにチョイスされたということは、「轟炎のフェニックス」辺りでこの2人のフュージョンモンスター来そうかな?


是非とも来て欲しいですね~。






どちらも非常にパワフルかつイラストも華やかなテーマ


貫通や大幅なパンプに強力な専用罠カードでの妨害まで持っており、「ハーピィ」に至っては連続攻撃まで可能


対戦で使用しても非常に楽しそうです!!



絶対にデッキ組みたいですね~。






封入率

Twitterの開封結果報告を見る限り、オーバーラッシュレアの封入率は2箱に1枚みたいですね。



ただ、今までと異なりマキシマムモンスターのオーバーラッシュレアが1パックから3枚セットで排出しなくなったようです。




これは非常に残念……。










出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

それでも「VSパック マキシマム・フォース」よりは遥かにマシな封入率ですが、個人的にはオーバーラッシュレアは1箱1枚確定で良かったと思いますね~。

関連記事↓







それならマキシマムモンスターが3枚セットで入らなくなった改悪も、そこまで気にならなかったでしょうし……。







欲しいカード

レアリティ毎の当たって欲しいカードも以下に列挙します。



オーバーラッシュレア

とにかく「ハーピィ」と「楽姫」のオーバーラッシュレアが欲しいですね~。


この2テーマのオーバーラッシュレアならどれでも欲しいですが、やはり1番の目的は『ハーピィ三姉妹』になるでしょう。






出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

幻竜族はトップレアの『幻刃竜ビルド・ドラゴン』が当たればラッキーですね。




シークレットレア

テーマの切札やレジェンドカードのシークレットレアは欲しいですね。



出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

『ハーピィズペット竜』や『風帝ライザー』、『ゴッドバードアタック』がシークレットレアで当たったら嬉しい所です。



スーパーレア

オーバーラッシュレアやシークレットレアで欲しいカードは除いた、「ハーピィ」と「楽姫」関連が満遍なく当たって欲しいです。



出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

特に推しの「楽姫」となった『振楽姫チューバルディッシュ』は自引きで3枚揃えたいですね~。


この子、本当に可愛い……。





出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

後は汎用的に使えそうな下級アタッカーでもある『ハーピィ・レディ1』も多めに当てたいです。





ノーマルパラレル

ここは無難に3枚ずつ全て当たって欲しいですね。




出典:アニメ「遊☆戯☆王」公式

特に「ハーピィ」と「楽姫」は。前回の「VSパック マキシマム・フォース」では割りと満遍なく当たりましたが、今回のパックの運命は、果たして……?

関連記事↓







開封

ここからは購入した6箱を順番に開封していきます。


1箱目

『ハーピィズペット竜』のシークレットレアが早速きましたね!!


『振楽姫チューバルディッシュ』はスーパーレアの方が良かったですが、推しの子ではあるので嬉しいです。



スーパーレアも悪くは無いですが、オーバーラッシュレア無しはやはり残念……。



2箱目

『ハーピィ三姉妹[L]』のオーバーラッシュレア!!




これはかなり嬉しい!!




そしてスーパーレアに『振楽姫チューバルディッシュ』!!



この箱はかなりの当たりと言えそうです。





地味に『万華鏡-華麗なる分身-』のシークレットレア仕様が綺麗で3枚揃えたくなる……。




3箱目

『環幻楽姫アクションメロディ』のオーバーラッシュレア!!





彼女を自引き出来たのもかなり嬉しいです!!




素材の『振楽姫チューバルディッシュ』もですが、アニメ未登場のオリジナル「楽姫」イラストアド高過ぎる……。



以前から「楽姫」関連のカード化は期待していましたが、彼女たちの登場で「楽姫」デッキを組むモチベが限界突破中……。






スーパーレアには『ハーピィ・レディ3』が来てくれましたね。





4箱目

オーバーラッシュレアが出てくれましたが、『幻壊竜バクハムート』か……。幻竜族好きな人、ごめんなさい……。


まあ、オーバーラッシュレアが当たっただけで幸運ですし、文句は言えません……。






後、まさかの『万華鏡-華麗なる分身-』シークレットレア2枚目。


マジで3枚揃えようかな……?



5箱目

『ハーピィ三姉妹』本体のオーバーラッシュレア!!




『ハーピィ三姉妹[L]』に続き、再び本命が当たってくれましたね!!




スーパーレアでは地味に『虎死眈々』が初。


条件も厳し過ぎずリターンも大きい、非常に強力な罠カードですよね~。





6箱目

最後の箱は特に目ぼしいカードは無いですかね?


それでも優秀なカードは多く当たってくれていますが。


『ハーピィ・レディ』のシークレットはそこそこ需要高そうですね。




開封結果




スーパーレア

割りと偏っちゃいましたね~。



残念ながら『振楽姫チューバルディッシュ』は1枚しか出ませんでした……。



「ハーピィ」に関しても『ハーピィ・レディ3』は3枚揃いましたが、『ハーピィ・レディ1』と『ハーピィ・レディ2』は0枚という極端っぷり。



『万華鏡-華麗なる分身-』と『楽姫の演舞』が3枚揃ったので悪くは無いのですが、後者もオーバーラッシュレアで揃えたいですしね~。


後、同じくオーバーラッシュレアで揃える気満々の『環幻楽鬼神トランスゴッドブレス』がスーパーレアで5枚も出てしまったのは厳しい……。




シークレットレア

『ハーピィズペット竜』は大きいですね!!


本当に当たるとは思いませんでした。



『万華鏡-華麗なる分身-』が2枚も当たってしまったのが悩ましい……。


3枚揃えたくなってしまう……。


オーバーラッシュレア

『ハーピィ三姉妹』の2種に『環幻楽姫アクションメロディ』の3枚が当たったの嬉し過ぎますね!!





「ハーピィ」デッキと「楽姫」デッキを組むモチベが上がります!!





多少は時間が掛かるかも知れませんが、なんとかオーバーラッシュレアで各3枚揃えたいですね~。





ノーマルパラレル

『ハーピィ・カーラ』と『連楽鬼サンセツコントラ』が2枚ずつしか出なかったのは少し残念。


それでも大きく偏りはしなかったかな?




「ハーピィ」と「楽姫」で3積み確定レベルのカードは3枚以上出ていますし、許容範囲内でしょう。


ちなみに『ハーピィ・レディ』は前もってスーパーレアで3枚揃えてます。





スポンサーリンク

総評

理想通りとは言えないものの、当たり自体はかなり良かったですね。



6箱でオーバーラッシュレアが4枚、しかも『ハーピィ三姉妹』2種と『環幻楽姫アクションメロディ』が出ている時点で文句は言えません。


スーパーレアも『楽姫の演舞』が3枚揃っていますしね。


ただ、オーバーラッシュレアで揃えるとなるとまだまだ大変です。


じっくり集めていつかは揃えたいですね。



最後に

このタイミングでオーバーラッシュレアの封入方法変更……。









「轟炎のフェニックス」の仕様が今から不安……。







出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

これは『火轟嵐凰ヴォルカライズ・フェニックス』のオーバーラッシュレアもセットで封入されていなさそうですね〜。



各パーツ3枚ずつ揃えるの地獄だろうな……。

コメント