『コスモス姫のお戯れ』が「覚醒のバーストレックス」に収録!!かなり大味な除去カードが登場!!意外と使いやすそうですし、大量展開に対するメタカードとして機能しそうかな?【遊戯王ラッシュデュエル】

出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

2024/5/11に発売される遊戯王ラッシュデュエルの基本パック「覚醒のバーストレックス」収録のコスモス姫のお戯れ(コスモスひめのおたわむれ)』が公開されました。


スポンサーリンク

新規カード



コスモス姫のお戯れ(コスモスひめのおたわむれ)

出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル

テキスト

通常魔法

【条件】モンスター2体を含む手札3枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】相手フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。その後、相手フィールドにカードが2枚以上ある場合、自分は2枚ドローできる。




公式リンク




スポンサーリンク

雑感

DIPTERA
DIPTERA

イラストとカード名は以前から判明していましたが、詳細なテキストが公開されましたね!!

DIPTERA
DIPTERA

性能的には除去がメインで、相手依存の条件を満たせばドローも可能となかなかに汎用性の高いカード。

出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル
DIPTERA
DIPTERA

カードの種類・表示形式・レベルなど一切問わずに2枚も破壊できる点は極めて優秀です。

出典:遊戯王ラッシュデュエル – 公式サイト
DIPTERA
DIPTERA

ただ、最近は魔法カードによる破壊にも耐性を持つ大型モンスターが増えて来ており、過信はできませんね。

DIPTERA
DIPTERA

そして何より発動条件の重さが問題点で、自身を含めて4枚も消費する関係上、初手の5枚からだと発動後の行動の選択肢は非常に限られるでしょう。

DIPTERA
DIPTERA

発動前に相手の場に4枚以上あれば2枚ドローで手札を補填でき、ここまで来たらコストパフォーマンスは悪くなく、大量展開に対するメタカードとしては充分に機能します。

出典:【公式】遊戯王ラッシュデュエル
DIPTERA
DIPTERA

先に大量展開した相手の盤面を強引に突破する、または守勢に回っている相手の盤面を強引に崩しに行くという、両極端な運用が主になりますかね?

DIPTERA
DIPTERA

何もかも大味な効果ですが、優勢時の決定打にも劣勢時の切り返しにも活躍する、非常に汎用性の高い除去カードです!!

メディアワールド 販売&買取SHOP
¥5,280 (2024/03/27 04:02時点 | Amazon調べ)

関連記事↓

コメント