「インフィニット・フォビドゥン」3箱の開封結果報告!!意外過ぎる結果に!?待望の「ギミック・パペット」強化に加え、「エクゾディア」や「マドルチェ」、「メメント」、「ヴァルモニカ」などに新たな切札が登場!!【遊戯王OCG】

おはようございます!!


DIPTERAです!!




出典:【公式】遊戯王OCG

当記事では、2024/4/27に発売した遊戯王OCGのパックインフィニット・フォビドゥン(INFINITE FORBIDDEN)」の開封結果を報告したいと思います。




今回も3箱購入。


先に収録内容、封入率、目的のカードについて詳しく扱います。


また、開封結果だけ気になる方は開封結果の項まで飛んで下さい。


それでは、以下より記事本文です。




スポンサーリンク

収録カードの高レアリティ一覧

ウルトラレアにはアルティメットレア仕様がウルトラレアスーパーレアにはシークレットレア仕様とクォーターセンチュリーシークレットレア仕様が存在します。


また、初回生産分限定で1箱に1パック封入される、+1ボーナスパック」からのみ排出のクォーターセンチュリーシークレットレアも1種存在


クォーターセンチュリーシークレットレア 1種

『誇りと魂の龍(プライドとたましいのドラゴン)』

クォーターセンチュリーシークレットレア(「+1ボーナスパック」) 1種

『召喚神エクゾディア(しょうかんしんエクゾディア)』

ウルトラレア 9種

『黒き魔術師-ブラック・マジシャン(くろきまじゅつし-ブラック・マジシャン)』

『魔を刻むデモンスミス(まをきざむデモンスミス)』

『至天の魔王ミッシング・バロウズ(してんのまおうミッシング・バロウズ)』

『竜儀巧-メテオニス=DAD(ドライトロン-メテオニス=DAD)』

『幻の召喚神エクゾディア(まぼろしのしょうかんしんエクゾディア)』 ※ホログラフィックレアも存在

『光と闇の竜王(ライトアンドダークネス・ドラゴンロード)』

『白き森の妖魔ディアベル(しろきもりのようまディアベル)』

『CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ(カオスエクシーズ ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ)』

『ヴァルモニカの神奏-ヴァーラル(ヴァルモニカのしんそう-ヴァーラル)』

スーパーレア 11種

『千年の眠りから覚めし原人(せんねんのねむりからさめしげんじん)』

『白き森のアステーリャ(しろきもりのアステーリャ)』

『白き森のリゼット(しろきもりのリゼット)』

『竜騎士アトリィ(センチュリオンアトリィ)』

『刻まれし魔ディエスイレ(デモンスミスディエスイレ)』

『冥骸王-メメントラン・テクトリカ(めいがいおう-メメントラン・テクトリカ)』

『ギミック・パペット-ファンタジクス・マキナ』

『クイーンマドルチェ・ティアラフレース』

『刻まれし魔の鎮魂棺(デモンスミス・レクイエム)』

『聖王の粉砕(ドミナス・パージ)』

『影法師トップハットヘア(かげほうしトップハットヘア)』

ノーマルレア 3種

『五月豹(ゴガツビョウ)』

『BBS(ビー・バック・サイト)』

『三位一体(さんみいったい)』




1箱の封入率

1パック5枚入りで、基本的に4枚がノーマル、1枚が字レアとなります。


そして、スーパーレアはノーマル(上から4枚目)の枠に、ウルトラレア、アルティメットレア、シークレットレア、クォーターセンチュリーシークレットレア、ホログラフィックレアは字レアの枠から排出。


1箱の基本的な封入内容はスーパーレア6枚、ウルトラレア3枚、アルティメットレア1枚、シークレットレア or クォーターセンチュリーシークレットレア1枚。


ただし、ホログラフィックレア仕様1種、及びクォーターセンチュリーシークレットレア仕様しか存在しないカード1種に限り通常の枠とは別枠となり、その際は字レアの枠から排出します。




……と思っていたのですが、意外な封入率の箱が存在するようです。


詳細は後述※リンク先、開封結果のネタバレ有り




スポンサーリンク

目的のカード

基本的にスーパーレア以上のカードにのみ言及します。


『誇りと魂の龍(プライドとたましいのドラゴン)』

出典:遊戯王ニューロン

今弾のみのクォーターセンチュリーシークレットレア枠とアナウンスされていますね。




出典:遊戯王ニューロン

『結束と絆の魔導師と同じ枠ですし、間違いなく低封入率。


大当たり枠と言えるでしょう。


当たったらラッキーです。

関連記事↓




『召喚神エクゾディア(しょうかんしんエクゾディア)』

出典:遊戯王ニューロン

こちらは「+1ボーナスパック」からのみ排出するクォーターセンチュリーシークレットレアでの再録枠。


ミレニアムゴールドレア仕様を愛用していますが、大好きなカードなのでクォーターセンチュリーシークレットレア仕様でも普通に欲しい……。


使わないとは思いますが、当たればめちゃくちゃ嬉しいです!!

関連記事↓




「エクゾディア」 「千年(せんねん)」 「ミレニアム」 「エグゾード」

出典:遊戯王ニューロン

今弾のパッケージテーマ。




出典:遊戯王ニューロン

とうとう素材を公開するだけで疑似融合召喚を行いだしました……。


上述した『召喚神エクゾディア』とは異なる、新たな軸の「エクゾディア」デッキの誕生ですね!!




出典:遊戯王ニューロン

そして、その新規軸の関連カードからは『幻の召喚神エクゾディア』がウルトラレア、『千年の眠りから覚めし原人』がスーパーレアで収録。


やはり、新規軸「エクゾディア」デッキの切札となる『幻の召喚神エクゾディア』はシークレットレア仕様で揃えたいカードです。


『千年の眠りから覚めし原人』はスーパーレア仕様で構いませんが、こちらも重要度の高いサーチ効果を持っているので当てていきたいところ。

関連記事↓




『光の黄金櫃』関連

出典:遊戯王ニューロン

『黒き魔術師-ブラック・マジシャン』がウルトラレアですね。


3積みかと言われたら微妙ではありますが、とりあえずは3枚確保したいカード。




出典:遊戯王ニューロン

また、『ブラック・マジシャン』のリメイクが来た以上は『ブラック・マジシャン・ガール』のリメイクも約束されたようなものでしょう。


次の「レイジ・オブ・ジ・アビス(RAGE OF THE ABYSS)」で収録かな?


彼女のリメイクのサポートを受けられる可能性も考慮すると、やはり3枚欲しいカードですね。


切札という程でも無いので、とりあえずはウルトラレアで揃える予定。


当たれば嬉しいです。

関連記事↓




「ギミック・パペット」

出典:遊戯王ニューロン

今弾の1番の目的とも言えるテーマ。


マジで強化の時を心待ちにしていましたよ……。


しかも今回の強化の方向性、送り付けに破壊 & バーンというのが理想的な動き過ぎて……。




出典:遊戯王ニューロン

そして、光り物は『CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ』と『ギミック・パペット-ファンタジクス・マキナ』。


どちらもシークレットレア仕様で揃えたいですね。


当たってくれたら嬉しいです!!

関連記事↓




『光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)』関連

出典:遊戯王ニューロン

『光と闇の竜王』がウルトラレア枠。


万丈目デッキを組む予定も出張採用する予定も現時点では無いのですが、シンプルにカッコ良過ぎてシークレットレア仕様で欲しい……。




出典:遊戯王ニューロン

待望のシンクロモンスターでない『ライトエンド・ドラゴン』と『ダークエンド・ドラゴン』も登場しましたしね。マジで酷いOCG化だった……。

関連記事↓




「白き森(しろきもり)」

出典:遊戯王ニューロン

特別デッキを組みたい訳でも無いのですが、イラストが良いので手に入れておきたいテーマ。


基本的には素のレアリティで良いかな?


ただ、シンクロモンスターでイラストも白を基調としていることもあり、シークレットレア仕様が映えそうなんですよね~。




出典:遊戯王ニューロン

『白き森の妖魔ディアベル』はシークレットレア仕様で入手しておきたいかも?

関連記事↓




「メメント」

出典:遊戯王ニューロン

「ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4」で言及されていた「メメント」の王様、『冥骸王-メメントラン・テクトリカ』が実装されましたね!!


素材も重めですが、高いステータスに大量の墓地肥やし、大量除去と「王」に相応しい性能。そんなに破壊するからボッチになるのでは……?


シークレットレア仕様で揃えるに決まっています!!

関連記事↓




「ヴァルモニカ」

出典:遊戯王ニューロン

「ヴァルモニカ」デッキの切札となる『ヴァルモニカの神奏-ヴァーラル』のシークレットレア仕様は必ず入手したい!!


絶対にシークレットレア仕様が映えるイラストですしね~。


恐らくは採用予定のカードで最も高額になるかな?


そう言う意味では「ギミック・パペット」以上の当たり枠でしょう。

関連記事↓




「ドライトロン」

出典:遊戯王ニューロン

『竜儀巧-メテオニス=DAD』がウルトラレア。


「ドライトロン」デッキの新たな切札モンスターですし、ここも絶対にシークレットレア仕様で入手したいな~。


儀式モンスター最高ステータスでもありますしね。

関連記事↓




「マドルチェ」

出典:遊戯王ニューロン

光り物はスーパーレアの『クイーンマドルチェ・ティアラフレース』のみ。


まあ、シークレットレア仕様で欲しいですよね~。




出典:遊戯王ニューロン

「マドルチェ」のエクシーズと姫様たちはシークレットレア仕様で集めておいて、このカードだけシークレットレア仕様にしないとか有り得ませんし……。


当たって欲しいですね~。

関連記事↓




『影法師トップハットヘア(かげほうしトップハットヘア)』

出典:遊戯王ニューロン

初の幻想魔族リンクモンスターがスーパーレア。




出典:遊戯王ニューロン

罠モンスターを強力にサポートしており、恐らくは「TACTICAL-TRY DECK 征服王エルドリッチ」との連動も兼ねているのでしょう。


素材の縛りも緩く汎用性もなかなかに高めだと感じるので、何枚か手元に置いておきたいところ。

関連記事↓




『聖王の粉砕(ドミナス・パージ)』

出典:遊戯王ニューロン

光属性・地属性・風属性テーマを扱う、全純デッカーに対する救済カード。


無限回収したいレベルの汎用サーチ対策ですね!!




出典:遊戯王ニューロン

『灰流うらら』と異なりリクルートや墓地送りには対応しませんし、手札から発動する場合は相手の場にカードが必要。


そのため大分見劣りはしますが、サーチを止められるだけでも大き過ぎますね。寧ろ『灰流うらら』が必要悪とは言え強過ぎる……。




出典:遊戯王ニューロン

汎用EXをしない光属性・風属性・地属性のテーマデッキであれば、ある程度は『灰流うらら』の代替品となってくれそうです!!


純正構築大好きな身としては、『灰流うらら』の代わりに採用できるサーチ対策というだけでありがた過ぎる新規だ……。




出典:遊戯王ニューロン

今弾で強化された「マドルチェ」は比較的手札誘発と相性の良いテーマですが、私はこっちを優先して採用したいですね。




出典:遊戯王ニューロン

他にも「サンアバロン」や「蟲惑魔」、「B・F(ビー・フォース)」、「霊獣」、「幻奏」、「粛声」、「ガスタ」、「トリックスター」、「アマゾネス」、「白き森」、「SR(スピードロイド)」、「ドラグニティ」、今後の強化が濃厚と思われる「ハーピィ」など、採用できるデッキは多岐にわたります。




出典:遊戯王ニューロン

地属性主体の「アンティーク・ギア(古代の機械)」にも闇属性の『古代の機械混沌巨人』が存在しますが、永続効果しか持たないので問題なく併用可能。




出典:遊戯王ニューロン

神属性も影響を受け無いので、光属性主体かつ『オシリスの天空竜』を採用する「絵札の三銃士」でも活躍できますね。


正直、全箱から排出して欲しい……。

関連記事↓






スポンサーリンク

開封

大変お待たせ致しました。


ここからは1箱ずつ開封していきましょう。




最後には付属の「+1ボーナスパック」3パックも開封します。




1箱目

!!??




クォーターセンチュリーシークレットレア仕様の『CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ』……?




いきなり凄いのが当たりましたね~。


本来はシークレットレア仕様で使いたいカードですけど、これは流石に当たり枠です。


スーパーレアも『千年の眠りから覚めし原人』と『聖王の粉砕』が出ているので、かなり良い箱だったのでは?




2箱目

!!??




1箱からシークレットレア2枚!?




なんか、SNSなどの報告を見る限りシークレットレア2枚の箱が存在するみたいですね~。


なんなら、クォーターセンチュリーシークレットレア2枚の箱クォーターセンチュリーシークレットレアとシークレットレア各1枚の箱も存在するとか。


初めて引いたのでビックリしました……。




この箱もスーパーレアに『千年の眠りから覚めし原人』と『聖王の粉砕』が出ており、『白き森のアステーリャ』も排出と悪くないですね。


目的のカードとは違うものの、『白き森のリゼット』のシークレットレア仕様も充分に当たりでしょう。


いや、本当に驚かされた……。




3箱目

先の2箱に比べて微妙ですね。


一応、『白き森のリゼット』と『影法師トップハットヘア』は嬉しいかな?


地味にノーマルレアの『BBS』も嬉しいです。




「+1ボーナスパック」

微妙でしたね。


『召喚神エクゾディア』無しは仕方無いにしても、本当に目的のカードが1枚も無いです。


クォーターセンチュリーシークレットレアまでは期待しませんが、1枚くらいは使用予定のカードが当たって欲しかったところ。




スポンサーリンク

開封結果

ここからは3箱分の開封結果をレアリティごとに整理して掲載しています。




ノーマルレア

ちょうど1枚ずつ出てくれました。

他の2種はともかく、『五月豹』に偏るようなことが無くて本当に良かった……。

関連記事↓






スーパーレア

一通り出てくれましたね。


特に『千年の眠りから覚めし原人』と『聖王の粉砕』が2枚ずつ排出してくれたのが助かります。


「白い森」の2種や『影法師トップハットヘア』も出てくれていますし、良い当たりでしょう。




ウルトラレア

ここはほとんど使用しない枠なのですが、唯一欲しかった『黒き魔術師-ブラック・マジシャン』が0枚は予想外……。


正直、ハズレですね~。


まあ、シークレットレア仕様で揃えたいカードが多い関係上仕方なくもあるのですが、それにしても上手く外しちゃった感あります……。




アルティメットレア

ここも基本的に使わない枠。


ただ、『白き森の妖魔ディアベル』のレリーフ加工がめちゃくちゃ綺麗で素敵ですね~。


シークレットレア仕様が好き過ぎて基本的に使う事はないですけど、加工が凝ってるアルティメットレア仕様は集めてしまいたくなる魔力が有ります……。『白き森の妖魔ディアベル』の魔力かな?




シークレットレア

目的のカードは全て外しちゃいましたね~。


残念……。


ただ、それでも『白き森のリゼット』は当たりの方でしょう。


『至天の魔王ミッシング・バロウズ』のシークレットレア仕様も結構カッコいいです!!


それに、シークレットレア2枚の箱のお陰で1枚多く出ている訳ですし、充分お得感もありますよね~。




ホログラフィックレア

0枚ですね。


まあ、ここは致し方無しです。




クォーターセンチュリーシークレットレア

『CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ』のクォーターセンチュリーシークレットレア!!




これは流石に当たりでしょう!!


クォーターセンチュリーシークレットレア仕様の中では特別高額という訳では無さそうですが、「ギミック・パペット」の新エースの最高レアリティですし、大切にコレクションしたいと思います!!




今弾の光らせて欲しかった枠

この2枚ですね。




『ヴァルモニカの神奏-ヴァーラル』と合わせたら今弾の最カワ3体です。(独断と偏見)




出典:遊戯王ニューロン

特に『ギミック・パペット-ブラッディ・ドール』は「ギミック・パペット」デッキの「ギミック」の肝となっていますし、再録時に光らせて欲しいところ。




出典:遊戯王ニューロン

「クォーター・センチュリー・デュエリスト・ボックス(QUARTER CENTURY DUELIST BOX)」に類する商品が年末に出て収録されたら理想的ですね。毎回言ってる……。

関連記事↓






スポンサーリンク

総評

それなりに良かったですね!!


ただ、使用予定のカードは少ししか当たりませんでした。


クォーターセンチュリーシークレットレア仕様の『CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ』、シークレットレア仕様の『白き森のリゼット』が当たっているので間違いなく良い当たりではあると思います。


ウルトラレア以下では特に当てたかった『聖王の粉砕』が2枚、『千年の十字』では必須カードとなる『千年の眠りから覚めし原人』も2枚出てくれていますしね!!


しかし、逆に言えば使用予定の光り物がこの2種しか当たら無かった点は少し残念。


まあ、それも切札・エース格をシークレットレア仕様で揃えたがる私の性質のせいなのですが、できれば『黒き魔術師-ブラック・マジシャン』くらいは出て欲しかったですね~。


それでも、結果自体は悪くないでしょう。


ノーマルレアが全種揃ってくれたのも嬉しいです。


シークレットレア2枚の2箱目も、なかなかのサプライズでしたしね!!




出典:【公式】遊戯王OCG

後、これは完全に余談ですが、やはり今回も前回に引き続き未OCGの収録は無し

関連記事↓






そうなると、「ギミック・パペット」が「アニメーション クロニクル 2024(ANIMATION CHRONICLE 2024)」にて追加されるのかも気になるところ。

関連記事↓






2024/4/4の4:44及び16:44(午後4:44)に何の情報も来ず、「アニメーション クロニクル 2024」の初報でも再録情報しか公開されなかったので、収録無しが濃厚そうですが……。

関連記事↓






出典:遊戯王アニメオリジナルカードwiki

せっかくの4の付く年なので、Ⅳの未OCG回収して欲しいですけど。


今回の「ギミック・パペット」強化が良過ぎただけに、余計に期待してしまう……。




最後に

出典:遊戯王ニューロン

今回も昆虫族が1種追加されてる……。

関連記事↓






しかも可愛い虫娘……。






出典:遊戯王ニューロン

前回の「レガシー・オブ・デストラクション(LEGACY OF DESTRUCTION)」でも「蕾禍」モンスターで3種の昆虫族、しかも希少なリンク5が追加されていますし、今年は豊作ですね~。

関連記事↓






  • ドラゴン族→8種
  • 魔法使い族→11種
  • 機械族→8種
  • 悪魔族→6種
  • 幻想魔族→6種




出典:遊戯王ニューロン

まあ、他のメジャー種族や幻想魔族は今弾もっと追加されているんですが……。意外に戦士族は1種。






出典:遊戯王ニューロン

それでも2021年の年間1種に比べれば、全然恵まれている事実……。




出典:遊戯王ニューロン

これからも「蕾禍」は継続的に新規カード追加されて欲しいですね~。




出典:遊戯王ニューロン

無論、他の昆虫族テーマの追加も期待です!!



イエローサブマリン楽天市場店
¥5,280 (2024/03/27 05:00時点 | Amazon調べ)

コメント