【ネタバレ注意】漫画「OCGストーリーズ マギストス編」の第3話が「Vジャンプ(2024年5月号)」で掲載!!『聖魔の大賢者エンディミオン』の掘り下げ回!!彼の過去に加え、新たな敵も判明!?【遊戯王OCG】

出典:Vジャンプ編集部

Vジャンプ(2024年5月号)」にて漫画「遊☆戯☆王OCG STORIES マギストス編(OCGストーリーズ)」第3話が掲載されたので、要点をまとめてみました。






出典:Vジャンプ(2024年5月号)

今回の話では『聖魔の大賢者エンディミオン』の過去や人間関係をメインにストーリーが展開されていますね。


それでは以下よりリストアップ致しますので、ネタバレ注意です。

スポンサーリンク








  • 精霊を吸収したコロゾは『聖魔の大賢者エンディミオン』と『結晶の魔女サンドリヨン』にも視認可能。
  • 『結晶の魔女サンドリヨン』も王族出身。
  • 『聖魔の大賢者エンディミオン』には貧民であり従者でもあるロポ(初登場)という人物がいた。
  • ロポの母親は病気であったが、貧困故に医者に診せられず亡くなった。
  • 『聖魔の大賢者エンディミオン』が王位継承権を放棄した理由は、ロポが身分の違いから自分を頼ってくれなかったから。
  • ロポとの一件から、『聖魔の大賢者エンディミオン』は「人は平等であるべき」という思想を持つようになった。
  • ロポは『聖魔の大賢者エンディミオン』の弟である王子に洗脳され、フィールドワーク中の『聖魔の大賢者エンディミオン』、『法典の大賢者クロウリー』、『結晶の魔女サンドリヨン』を襲撃した。
  • 王子の(?)邪悪な魔力と異世界の魔力が融合してロポが暴走する。
  • 『聖魔の大賢者エンディミオン』の機転でロポは洗脳から解放されたが、今度は『聖魔の大賢者エンディミオン』のスパイとなる。
  • 異世界が予想以上に近づいているのでは無いかと『法典の大賢者クロウリー』が懸念する。(この懸念は正鵠を射ている)



出典:Vジャンプ(2024年5月号)

出典:Vジャンプ(2024年5月号)

出典:Vジャンプ(2024年5月号)

出典:Vジャンプ(2024年5月号)

出典:Vジャンプ(2024年5月号)



スポンサーリンク

雑感

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

第3話は『聖魔の大賢者エンディミオン』の掘り下げ回!!

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

彼の思想の是非は人それぞれでしょうが、高潔な人物であることは伺えますね~。そんな彼が最終的に王として君臨するのは皮肉だけど……。

出典:Vジャンプ(2024年4月号)
DIPTERA
DIPTERA

また、第2話で仄めかすような描写こそあったものの、『結晶の魔女サンドリヨン』も王家出身者であることが確定。

出典:Vジャンプ(2024年4月号)
DIPTERA
DIPTERA

スプーンも含め、登場人物が王族ばかりですね。

出典:Vジャンプ(2024年3月号)
DIPTERA
DIPTERA

第1話に気になる描写もありましたし、これは『法典の大賢者クロウリー』の出自にも王家が関係していそうかな?

DIPTERA
DIPTERA

設定の掘り下げ回と思ったら新たな敵と思われる勢力も登場しましたし、第4話でも話が大きく動きそうで楽しみです。

出典:【公式】遊戯王OCG
DIPTERA
DIPTERA

後、年末の「プレミアムパック 2025(仮)」辺りで「マギストス」に関連カードが登場するなら、『スプーン(仮)』や『ロポ(仮)』、『コロゾ(仮)』辺りは有力候補でしょうか?

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

余りカードプールに恵まれたテーマでも無いですし、「OCGストーリーズ」との連動で増やして欲しいところですね~。

ネオウィング 楽天市場店
¥598 (2024/03/29 04:56時点 | Amazon調べ)

第2話↓

第4話↓

コメント