【ネタバレ注意】漫画「OCGストーリーズ マギストス編」の第2話が「Vジャンプ(2024年4月号)」で掲載!!1話目の前日譚がストーリーの本筋となるようですね。【遊戯王OCG】

出典:Vジャンプ編集部

Vジャンプ(2024年4月号)」にて漫画「遊☆戯☆王OCG STORIES マギストス編(OCGストーリーズ)」第2話が掲載されたので、要点をまとめてみました。






出典:Vジャンプ(2024年4月号)

まずは1話目までの前日譚がメインシナリオとして進んでいくようですね。


今回はプロローグ色の強かった第1話と異なり、かなり情報量の多い回でした。


以下よりリストアップ致しますので、ネタバレ注意です。






  • コロゾ(初登場)と呼ばれている、『法典の大賢者クロウリー』にしか見えない精霊が存在。
  • 魔法使いの町「グレイベアード」を作ったのは『絶火の大賢者ゾロア』とスプーン(初登場)。
  • 『聖魔の大賢者エンディミオン』は王族だが、王位継承権は弟に譲っている。
  • スプーンも王家出身。
  • 『法典の大賢者クロウリー』は捨て子だったが、隠居していた学者のお爺さん(初登場)に拾われて育てられた。
  • 舞台となる世界では、突如として泉の底から謎のおたまじゃくし(異世界の魔力?)が大量に流れ込んで来た。
  • 謎のおたまじゃくし(異世界の魔力?)が集まると邪悪な精霊(蛇やドラゴンを思わせるビジュアル)になる。
  • コロゾは精霊を吸収することで異形の姿になる。(頭部に翼がある点やポーズは『法典の守護者アイワス』と似ているが、シルエットは有機的で機械的ではない)



出典:Vジャンプ(2024年4月号)

出典:Vジャンプ(2024年4月号)

出典:Vジャンプ(2024年4月号)

出典:Vジャンプ(2024年4月号)



スポンサーリンク

雑感

DIPTERA
DIPTERA

コロゾ(変身)、スプーン、お爺さんと、初登場キャラの強者感が半端ない……。

DIPTERA
DIPTERA

ただ、残念ながらお爺さんは故人です。

DIPTERA
DIPTERA

まだ第2話ですが、既に結構な情報量。

DIPTERA
DIPTERA

時系列では後になる筈の第1話に未登場だった、コロゾとスプーンの今後が特に気になりますね。

出典:遊戯王ニューロン
DIPTERA
DIPTERA

機械的な身体になった経緯は不明ですが、やはりコロゾが『法典の守護者アイワス』なのでしょうか?

第1話↓

第3話↓

コメント